※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

付き合って2年、結婚して2ヶ月で義両親と同居しています。義母は元々夜…

付き合って2年、結婚して2ヶ月で義両親と同居しています。
義母は元々夜になると実家に行くので夜は二人の時間があったのですが、最近は夜行かなくなり、テレビがある私たちの部屋にいます。
最初はコロナの関係もあり、隔離で一緒の部屋にいる程度だったのですが、最近はずっといるので二人の時間がなく不満に思っています。それもあってか、雑音が気になるようになり頻尿のせいもあって夜全く寝れません。寝れるのは3人が仕事に行って静かになった朝です。
義母はいい人で分け隔てなく接してくれますが、何か言うと怒って態度に出たりするので言いにくいです。二人の時間が欲しいと思う私がおかしいでしょうか?今働いてなく生活費も出してないので我慢した方がいいですかね?2階が空いているので私だけ行こうかなと思ったりしてます。

コメント

全然可笑しくないですし、二人の時間が欲しいのは普通だと思います🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月22日
mi

私も家族の時間がないことがめっちゃ不満で同居解消したのでわかります!
とくにまだお子さんも産まれてないなら大切な夫婦だけの時間ですし😭
むしろ2階にお二人が住めないんですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那が2階を嫌がるんですよね…
    今いる部屋に大きいベットがあるんですけど解体してから運んでまた作るってなるのでめんどくさいので嫌みたいです。私もストレスが溜まって赤ちゃんに影響したら嫌なので3人一緒にいるよりかは一人でいた方がいいかなって思ってます😢

• 1月22日
  • mi

mi

なるほど…ちなみにお子さん産まれてからも同居予定ですか?
    そうなら義母が来れないスペースないとかなりしんどいと思います…😭
    同居は今少しだけって感じなら、はるさんがちょっと距離置くでもいいと思います😊

• 1月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

実は結婚する前から同居しておりまして、一人息子で跡継ぎだからという理由で同居解消は厳しそうです。2人で同棲したいと話したこともあるのですが、二人でやっていけるわけないなどとぶちギレられ、以後その話はしてません…旦那もややマザコン気味なのか、実家にいる方が楽だしお金出さなくていい、好きなことが出来る、母親が何でもしてくれるの三拍子で同棲はあんまりしたくないみたいです。

• 1月22日
  • mi

mi

同居解消が難しいなら、産後絶対気が滅入ると思います💦
    なおさら2階が空いてるなら2階を自分たちのスペース、1階は基本義母のスペースみたいに仕切った方がいいと思いますよ😭
    同居、私は無理で一年で解消しました…(自分のペースで育児や家事ができない、家族の時間を邪魔される、義姉が毎週泊まりにくるなとでストレスやばくて)
    義父が持病持ちなので、なくなったら戻る予定です(うちは2階を私たち、下が義親スペースのはずでしたが2階に入り浸ってきてうざくて。建て替えしてローンがあるから、義母のみになったら下のサブリビング+寝室を好きに使ってもらってあとは私たちが使うようにする予定)

子供産まれるとガルガル期でちょっとしたことでストレスなので、今のうちに何かしらの対策取っておくのをおすすめします!

• 1月22日