※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

出産前に買うべきものについて相談です。チャイルドシートは退院時に、ベビーカーや抱っこひもは生まれてからでも遅くないでしょうか。産後の準備が里帰り中や夫の育休中でも大変か教えてください。

出産前に買っておいた方がいいもので迷っています。

退院時に必要なチャイルドシートは買おうと思うのですが、ベビーカーや抱っこ紐は生まれてからでは遅いでしょうか?

出産後は買いに行く暇がないと聞いたのですが、里帰り&夫の育休がある場合でも産後の準備じゃ厳しいでしょうか。

産前に買っても結局使わなかったってことも聞くので、できれば産後でもいいのかなあと思っていたのですが、皆さんの意見を教えて欲しいです!!

コメント

ぴよ。

どちらにしろ新生児期は子どもを外に出せないので、ベビーカーは1ヶ月検診の帰りに、実際に試乗させて購入しました❣️

• haru

haru

ベビーカーを嫌がって泣いちゃう子供もいると聞いたので、実際に乗せて検討するのいいですね!ありがとうございます☺️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は絶対使うと思ってたので産前に買いました!

ベビーカーは産後に必要だなと思ったので買い足しました!

里帰りと旦那さんの育休があるのではあれば準備は産後でも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• haru

haru

検診などもあるので抱っこ紐は必要になってきそうですね!ベビーカーは産後に検討してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月22日
mika

余裕があるのであれば産後で充分だと思いますよ!抱っこ紐もお腹出てて試着もできなかったし生まれてから実際に赤ちゃんで試した方がいいかと思います。

• haru

haru

たしかに、産前だともうお腹が出てきてるので実際に試着ができない問題がありますね!!
    1ヶ月検診までには準備しておきたいなと思うので考えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月は外出を控えると思うので急がなくていいと思います☺️
うちはベビーカーも抱っこ紐もネット(楽天)で購入しましたが問題なく使えてます😊

• haru

haru

産前に色々お店で見ておけば、いざ必要になったらネットで購入もアリですね!!
    ありがとうございます😊

• 1月22日

産後でいいとおもいますよ!

産まれてくるその子を見てから、
色々と選ぶのも楽しいと思います!

もしかしたら、余裕がないかもしれませんが、
みんながみんな余裕のない産後とは限らないです😄
私も初めての出産でしたが、体は痛いけれど気持ちは余裕のある産後でしたので、
選ぶのも苦じゃなかったです!

• haru

haru

気持ちは余裕のある産後、素敵です☺️楽しみながら色々選びたいです!ありがとうございます😊

• 1月22日
ぺろ

抱っこ紐もベビーカーも生まれてから買いましたが、割となんとかなりました😊
結局2ヶ月くらいまでは連れ回すことも少なかったので病院くらいなら抱っこで間に合いましたし、ベビーカーは8ヶ月になってからB型買ったくらいです😅

• haru

haru

やっぱりベビーカーは産後でいいかなと思い始めました!ありがとうございます😊

• 1月22日
kitty

1ヶ月は外でないのでその間にネットとかで買えば間に合うとは思います。
1ヶ月検診の時は抱っこ紐のが楽なのであったほうがいいかなと。
実物見て決めたいとかなら生まれる前のがいいとは思います。
外でれるようになってからは自分たちが外でご飯食べるのがわかってるときはベビーカーで短時間で帰るようなときは抱っこ紐と使い分けてました。

• haru

haru

検診のためにも抱っこ紐だけ早めに準備しておこうかなと思います!
    ベビーカーはその後の過ごし方で検討してみても遅くなさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月22日
雪見だいふく

新生児期は健診くらいしか外に出ないけど、新生児期〜首据わり前から使える抱っこ紐もあるので持ってても良いかなと思います。
ベビーカーは、私は買わなかったです😅買い物時はお店のベビーカーで事足りてるのと、散歩は抱っこで行ってます。
必要なら、今はレンタルあるので、料金にもよりますが…
レンタルしてみて、本当に必要なら購入でも良いかもしれません😊

• haru

haru

抱っこ紐は購入しようかなと思いました!
    お店にもベビーカーがあったり、レンタルという手もありますもんね!ベビーカーは産後に検討してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

全然産後でいいと思います!
ただ私の場合子供が産まれてから軽度ですが疾患が見つかり1ヶ月検診前に何度も病院行ったので退院してすぐにネットで抱っこ紐購入しました!事前にお店でどういうのがいいか見ていたのでネットでも決めやすかったですし、届いて思ってたのと違うなということもなかったです!!
ベビーカーは田舎すぎて基本車移動、大きなお店にはベビーカー置いてあるということで今のところ購入しなくてよかったなって思ってます!

• haru

haru

私も検診のためにも抱っこ紐だけ早めに購入しようかなと思いました!
    ありがとうございます😊

• 1月22日