※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の第一子で、5ヶ月からの離乳食準備について相談。準備が何もできていない状況で、必要な準備やおすすめアイテムについて教えて欲しいです。

離乳食についてです!

現在第一子4ヶ月で、検診の際「5ヶ月から離乳食始めようね」とお医者さんに言われ準備しなきゃ〜💦と思っています。

離乳食に向けてまだ何も準備して無いのですが、これ必要だよ!これおすすめだよ!などあったら教えて頂きたいです🙌

コメント

maru

エプロン、スプーン、冷凍トレー、食器、ブレンダー(もしくはこし器)は必須ですね!!

• 初心者ママリ

初心者ママリ

回答ありがとうございます!

エプロンって頭に無かったです💦
    参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月22日
ママリ

とりあえず最初の1週間はお粥なので、すりつぶせるものと、小さなスプーンがあれば何とかなります😂今はネットで調べてもたくさん情報出てくるので、それを参考にするのも良いと思います!
我が家も今日から5ヶ月ですが、全然準備できてません🙄

• 初心者ママリ

初心者ママリ

回答ありがとうございます!

赤ちゃんの小さいスプーン想像するだけで可愛いですね……🙌
    5ヶ月!先輩さんですね!離乳食お互いに気張っていきましょ!💪

• 1月22日