※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がまだおっぱいを欲しがり、卒乳ができず悩んでいます。泣きやエネルギーが強く、夜も授乳で寝かせています。体調が辛く、2人目を考えるためにも断乳したいが、連休の日でないと難しい状況です。

1歳8ヶ月、いまだにおっぱい大好きで卒乳できません😭
昼間は保育園なので飲ませてませんが、家にいるときとお休みの日は暇さえあれば欲しがります💦

泣きのエネルギーがすごくて、飲ませないと床に寝転び泣き叫んだり頭や手足をバンバンしてブチ切れるのでなかなか断乳する気にもなれなくて😣
夜間も起きるので授乳して寝かせてしまっています。

卒乳でいいかと思っていましたが私が夜も眠れずさすがに体が辛いです。産後の生理もこないので2人目を考えるとそろそろ断乳しないと!と思っています。

連休の日でないと断乳するのはしんどいですよね?
年末年始は先におしゃぶり卒業にあてたので、次の連休だとGWまでありません😭

コメント

2歳の時に、〇〇ちゃんは2歳だからおっぱいはないよ😊と話したらすんなり終わりました😂参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すんなりだったんですね😳
    言葉を理解できるようになったほうが楽に断乳できるって意見もありますよね✨
    うちの子は発語もゆっくりめなので2歳になったとき理解してくれる状態だったらいいんですけど😣

• 1月22日

2歳2ヶ月でやめました😂
2人目妊活前にやめたくて、心を鬼にしてやめました。
うちは、自宅保育なので、何かあればおっぱいおっぱいでした🤣それでもやめれました‼︎
これはもう親が頑張るしかないです。どれだけ欲しがってもあげない!これしかないです。
1日目2日目はどうやって寝かしたらいいのか…😩と思いましたが、意外と子どもは諦めます☺️
1週間もしたら、セルフねんねできて、本当に楽になりましたよ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんだけ泣かれても心を鬼にするしかないですよね😅
    そうなるとやはり夫婦休みの日に合わせたほうがいいですよね💦

私も早く夜通し寝たいです😭

• 1月22日
はじめてのママリ

2歳4ヶ月まで夜だけあげてました。昼間は保育園です。職場でコーヒーとかいれてもらうようになり、辞めなきゃと思ったので、寝るときにほしがったらマグに入れた牛乳を飲ませました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳は連休中にしましたか?
    おっぱいくれ!モードのときは他の飲み物渡しても絶対飲まなくて😱

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日中の仕事の時にはらないように、休みの日にしたような気がします。ちなみに夫が濱口優は5歳まで母乳飲んでたからまだまだ大丈夫さーって言ってて、きっかけがなければ睡眠薬にもなるのであげてました

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濱口優五歳まで飲んでたんですか!初めて知りました😂
    私も本気で2人目考えるようになってからでもいいのかな?と思ってきました💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月ラストの今日から断乳です!😂
同じく私が座ってるとドリンクバーのように自分で服を上げて勝手に飲んできます。

うちは休みの日におっぱい大好きマンの息子から逃げ回るのは無理だと考え、あえて保育園が始まる月曜日から断乳することにしました。
言葉もゆっくりで理解してるんだかしてないんだかって感じですが一応2週間前くらいから言い続け、今朝「これ飲んだらおっぱいバイバイだよ」と言ったらいつもは雑に飲むのに、基本の姿勢(?)で0歳の頃のように右5分→左10分→また右2分としっかり噛み締めるように飲んでてびっくりしました😳

先ほどチュチュベビーのバイバイスキンクリーム(苦味のあるクリーム)を乳首に塗ったのでここからどうなるか…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと今日からスタートされるんですね😳

確かに休みの日より仕事の日のほうがおっぱい飲む回数少ないですもんね!夜寝れないのは辛いですが😢お子さんも今朝で最後だとちゃんと分かっているのかもしれませんね🥺✨

また良かったら経過教えてください🙇‍♀️うまくいきますように!

• 1月23日