※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai8o3
子育て・グッズ

沖縄県に住んでいる方へ。赤ちゃんの服装について悩んでいます。今時期のベストな格好は何でしょうか?福岡と気温が違うので、どんな格好がいいか教えてください。

沖縄県に住んでらっしゃる方に質問です。
今月4日に里帰り先の福岡から戻って来たのですが、赤ちゃんの服装に悩んでます。
今時期どんな格好がベストですか?
ちなみに今は、長肌着と長袖のカバーオール着せてます‼️
福岡と全く気温が違うのでどんな格好させた方がいいのかわかりません😭教えて下さい😖

コメント

とき

今週はずっと暑いですよね〜(;_;)雨も降ったりでジメジメ変な天気( ̄◇ ̄;)
私のいとこが最近赤ちゃん出産してましたが、長肌着に1枚のタオルケット?でくるくるまいて寝かせていましたよ!
外に行くときは肌着に薄い長袖?でいいのかなー?
汗かいてたら、ちょっと薄着にするとか。。。赤ちゃんは大人より体温高いですもんね!!
私もまだ産んでないので、よくわからないのですが。。。笑
うまくアドバイスできなくてすみません(T ^ T)

• mai8o3

mai8o3

早速の返事ありがとうございます(´∀`)
    帰って来てまだ数日ですが、暑いですよね‼️
    外出する時は肌着に薄いカバーオール着せて寒さ対策で薄手のおくるみ持ち歩いてるんですけどわからなくて(T ^ T)
    肌着にタオルケット昼間家にいる時はそれぐらいでいいかもですね‼️参考にさせていただきます♡ありがとうございました😊

• 1月7日
m

肌着とカバーオールでいいと思いますよ♪うちは暖房もつけてないので外に行く時も部屋の中と同じ格好です!特別寒いと感じた時は肌着にモコモコの服を着せますが今年は暖かいので普通のカバーオールで十分だと思います!

• mai8o3

mai8o3

お返事ありがとうございます(´∀`)
    肌着とカバーオールで大丈夫なんですね(*'▽'*)寒い所から暖かい所に帰って来たのでこれでいいのか悩んでました😖ありがとうございます♡

• 1月8日
りり

私は肌着に半袖を着せてズボンは長ズボンで昼間は過ごしています!
ここ最近は夕方も暑いのでその上からパーカーを羽織らせたりしています!

• mai8o3

mai8o3

お返事ありがとうございます(´∀`)
    半袖なんですね‼️西松屋とかもう半袖って売ってますかね?

• 1月8日
  • りり

りり

もう売ってないと思います😭
    長袖一枚で大丈夫だと思います!
    暑い日は肌着を着せずに長袖や七分の洋服を着せてあげるとかの対応で大丈夫だと思いますよ!

• 1月8日
  • mai8o3

mai8o3

やっぱりまだ売ってないですよね〜😖10月出産で福岡にいたから七分袖の洋服ないんですよね😭
    長袖の薄いやつで乗り切ります‼️ありがとうございます(´∀`)

• 1月8日