※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれた際、挨拶まわりをした方が良いでしょうか。他の家庭が挨拶に来たが、自分が挨拶していなかったことに非常識と思われたか心配です。

一軒家住まいで赤ちゃん産まれた方、近所の方にあいさつまわりしましたか?

去年双子が産まれましたがとくに挨拶まわりしてません💦近所の方にあってちょうど赤ちゃん抱っこしていれば産まれました〜くらいでした😅
そしたら今日同じ住宅街のご夫婦に最近赤ちゃんが産まれたのですが粗品を持って挨拶にきました😨
他の住民の方に我が家非常識と思われたでしょうか😭

コメント

こむぎ

してないです!
周りも来たことないです!

ひろ

してないです!
会った時に、生まれまして〜と言うくらいでした!

はじめてのママリ🔰

してません。
近くには小さいお子さんいるご家庭も多いですが、挨拶に来られたことありません。
逆にびっくりしてしまいます😅

はじめてのママリ🔰

自分からはしてないです。外でたまたま会ったときに話をしたら、その日か後日に1万のお祝いくれました✨

旦那の実家、帰省時にお土産買って集落に挨拶をするような古くさい習慣めんどくさいなと感じましたが、元旦に家に来てくれて、子どもたちがいくつかお年玉をもらってました😅

もちろん返ってくることばかりではないですが、挨拶をしておけば、良いことあるのかと思った出来事でした笑

はじめてのママリ🔰

してないです😊
我が家の周りは高齢の方が多いのですが、会えば産まれました〜と言うぐらいでした!

はじめてのママリ🔰

してないです!たまたま顔合わせた時に◯ヶ月です〜とか話したくらいです☺️