※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月になる子育て中のお母さんです。お昼寝や家事とのバランスが心配。どのくらい睡眠時間が必要でしょうか?

いつもお世話になりますm(__)m
今生後6ヶ月で、あと1週間程で、7ヶ月に入る女の子です。
今、1日お母さん達はどのくらい睡眠時間ありますか?
元々寝るの大好きで、ねれてるのかなぁ?と思ってるんですが、日中や子供の寝てる時に家事をというより一緒に寝ようって考えが甘いかなぁと‥‥😢
コメントお願いしますm(__)m

コメント

コキンちゃん♡

寝れる時で6時間から8時間寝れますよ(*´ω`*)
夜泣きなどで寝れない時で3時間位ですかね〜
夜泣きであまり眠れなかった時はお昼寝のときに一緒に寝ます!
お昼寝を2時間位してくれるので一緒に寝ちゃいます!
仕事が始まったら寝る時間が、減るので寝不足続きになりそう。。

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

上のお子さん、大きいんですね✨
    私もうちの上の子たち大きく、久しぶりの子育て1からで、三人目だから大丈夫と、鷹をくくっていたら、寝れないし、何か自信持ってた時がダメだなぁて思うくらい、大きくダメージで‥‥
    一歳すぎると、夜泣きない日はかなり寝れるんですね✨
    ありがとうございます😌

• 1月7日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

その気持ちすごくわかります!!上の子たちの時は結構寝てくれたので楽でしたが、3人目にして育児に苦戦してますし、夜泣きも酷いので、色々悩んだり凹んだり。。
    子育てはやはり大変だなぁとまた再確認させて貰ってる感じです(笑)

うちは10ヵ月位の時が1番寝てくれたような気がします!1歳過ぎて夜泣きがまた酷くなり。。サイクル的によくわからない。。w
    日によっては朝まで起きないこともたまーにありますが、昼寝は毎日2-3時間してくれるのでその時に一緒に寝てます(*´ω`*)

• 1月7日
にょ★

あたしもこどもがうまれる前は9、10時間とか余裕で寝る人でした。笑っうちも明日で7ヶ月ですが、夜も頻繁に起きるので子供の昼寝と一緒に寝てますよ〜〜^_^6.7時間睡眠じゃとてもじゃないけどやってられなくて(;_;)
寝過ぎだと思って怠惰かなーとも思い、誰にも話せてませんが_| ̄|○笑っ
家事は子どもに支障ない程度にしてます、、

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

たくさん寝たいですよね。
    寝れないと、日中辛いですし…💧
    早く夜1度も起きないで欲しいものです。
    コメントありがとうです。

• 1月8日
  • にょ★

にょ★

ベストアンサーありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月9日
ゆづママ

今の所連続では4時間〜6時間くらいで、だいたい1日で6時間〜8時間は寝てると思います(^^)

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

お昼寝も合わせてですか?
    最近、夜中明け方に起きて、1時間抱っこで寝かしつけて、その後は1時間半寝て朝の起きる時間で。
    夜中も起きてるわけでなく、寝言?のように少し泣いたりでも寝てて、そんなので気になりねれず‥‥😢
    寝るのが好きな自分なので、かなり辛く感じてるのか?
    コメントありがとうございます✨

• 1月7日
  • ゆづママ

ゆづママ

お昼寝も合わせてそれくらいですかね〜(^^;;
    子供起きなくても動くと目がさめるしですね…
    夜中授乳ですぐ寝てはくれるので、布団には9時間は夜いると思います。
    しかし授乳の後にねむれなかったりするからですね…笑

私も寝るの大好きなんで早く気にせず朝まで寝たいです…

• 1月7日
貫太郎

娘は夜の9時から朝7時、8時まで寝てるので、その間は好きなだけ寝てます!

ままり。

おはようございます!うちも明日で7ヶ月になる娘がいます😊
夜は21時から7時くらいまで寝ますが、夜泣きは5回程度。なので2時間おきくらいにちょこちょこおきます💧私は24時くらいにしか寝ません。昼寝は ほぼしてくれないので、夜のみの睡眠です👍🏻

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

何回か起きちゃうんですね😢
    自分の体もなれてくれるといいんですが‥‥( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます✨

• 1月8日
まゆみほりかわ

コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
夜中起きないのりそうです…💧
早くそうなって欲しいです。