※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どちらが良いと思いますか?手取り15万、シングルマザーになる予定です。…

どちらが良いと思いますか?手取り15万、シングルマザーになる予定です。離婚の話し合いもしておらず、私が一方的に家を出る予定です。今賃貸探してます。東北地方住み。養育費や児童手当はとりあえず考えず二つで悩んでます。

①家賃46000円(+駐車場3300) 二階建ての二階(全部で4軒あり)。2LDK インターネット無料(J:COMの120メガなので遅いかも?) キッチンのみガス、風呂とストーブは灯油。お風呂脱衣所、洗面台あり。両本の寝室に収納あり

②家賃45000円(+駐車場6600円)2階建ての 1階です、
 2LDK インターネットなし。キッチンとお風呂はガス、ストーブは灯油、脱衣所洗面台なし。内装これからリフォーム予定ですが、寝室2部屋は襖で仕切られてるだけ(子供が大きくなった時にプライバシー的なものが気になる)、一部屋にだけ収納あり。
リフォームはいつ完成するか未定

車はないのですが、子供乗せ電動自転車でどちらも駐輪場が無く、①なら駐車場(車庫なので冬は安心)借りないと置けないかもしれないので、①は5万で見積もってます。
②は玄関横に置けるかも?なので駐車場はとりあえず借りなくてもいいかなぁと思ってます。
部屋の広さは断然①です。どっちも今の保育園からの距離はほぼ変わらず、バス停も近いです。
ちなみにペットいるのでこのくらいの値段のところしかありません。
光熱費はガスと灯油の違いもあったりするので結局はトントンくらいになるかもしれませんが(今は灯油も高いのでわかりませんが)、②は一階なので子供の騒音とかそこまで気にしなくてもいいかなぁと思います(隣の家はお風呂とトイレ隔ててます)。
①は二回なので下の階が気になります。もちろんクッションとか敷いて対策はするのですが男の子なので…😥隣の家は間に階段があるので隣の騒音はそこまで気にならないかもですが。どっちも木造。築年数も30年くらいなので同じです。
私は①のほうが断然いいなと思ってるのですが、不動産会社の人は子供いるなら一階の方がいいんじゃないかと②を勧められてます。

イイネもしくはコメントください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①の方がいいかも!!

はじめてのママリ🔰

②の方がいいかも!!