※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
お仕事

履歴書の日付は重要ですが、使い回せないことに悩んでいます。短期パートを挟んで長期の仕事を探しています。パソコンで作成する方法も考え中です。

履歴書の日付ってやっぱり皆さん普通に書いて出してますよね?
3年半働いたパート先を辞めて、今新しいパートを探しているのですが、コロナ前は落ちることもそんなになかったんですが、コロナになってからバンバン落ちるようになりました。
履歴書を返してくれるところも多いんですが、日にち書いちゃってるから使い回すわけにもいかないし、参考にするくらいしかできず、写真だけでもと思っても写真もキレイに剥がせないから使えないし何か勿体ないなと思ってしまいます。

日にち書かなければ使い回せるのにとも思ってしまいますが、やっぱりルール違反だし印象悪いですよね?

あまりに落ちるのでとりあえず間に短期のパートを挟みましたが、やっぱり長期で仕事がしたくて探しています。
短期のパート前を合わせるともう既に10枚近く、履歴書を書いているので滅入ってきました。
もうパソコンやスマホで作ってしまおうかとも思うのですがやっている人もいるみたいですがまだ一般的ではないようですよね。
皆さん、やっぱりパートでも受けるたびに日にちも書いてしっかり履歴書用意してますか?

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

採用やってますが、パソコンで作成されてる方多いですよ😊
ハローワーク経由の方が意外とパソコン作成が多いです。

使いまわしてる履歴書は何となく分かります。
また、日にちを書いてないものはそんなに就業意欲がないんだなと感じます。絶対にその会社で働きたいという方は、ひとつの誤字脱字も無いように仕上げてくるからです。また、仕事でもミスが多いんだろうな〜と感じます。

就職活動頑張ってください🔥

ママリ

スマホで作成していました!

職種にもよると思うのですが、私が働いていた場所の人事担当は"履歴書が手書きかどうか"は合否基準にしてませんでした💡

履歴書の使い回しとか、誤字脱字とか、日本語の使い方がおかしいとかの方に着目していましたよ👀

あきままら

履歴書、パソコンで作ってます。
職務経歴書だって一から書くの大変なので、パソコンの方が楽かと。
あと、パソコン操作が出来るアピールにもなるかと。
写真も、カメラ屋で撮って焼きまわし出来るようにしてます。
手書きが一般的なのは20年前ぐらいかなぁと。今は、あまり気にしなくて良いかと思います。
どちらかというと、職務経歴書とか、今まで仕事でどのような成果とか仕事をしてきたとかの内容の方が重要かと思います。

はじめてのママリ🔰

履歴書は手書きで、職務経歴書をパソコンで打ち出してます。

はじめてのママリ🔰

採用担当してますが手書きほとんどいないですよ!
パソコンで作成されてPDFのファイルで送付されてます🤔

はじめてのママリ🔰

PC持ってないのでスマホで作ってコンビニで印刷しました😂
派遣会社の人に、履歴書はパソコン持ってなければ手書きでもいいですよ!って言われたので今はパソコンで作るのが主流なんだなー!って思いました😌
手書きで毎回いちから書くのは大変てすよね😭