※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
妊娠・出産

2歳の娘と2人目の妊娠10週目で、風邪を引いている。ストレスがたまり、お腹の子に影響がないか心配。同じ経験をした方いますか?

2歳の娘がいて2人目妊娠10週目です。今、私と娘がダブルで風邪を引いていています。

娘は熱はだいぶ前に下がったんですが鼻水、咳はずっと続いています。ここの所機嫌が悪すぎて、一度泣いたらなかなか泣き止まず抱っこしてもダメ、放っておいてもダメでお手上げ状態です。私もつわりで気持ち悪いのと風邪でなんだか具合悪くしんどいなと思ってしまいます。

一時保育も自転車に乗らないといけないので心配で利用をためらうし、両家の親も飛行機の距離で頼る人がいません。

毎日こんなんでストレスがやばいんですが、お腹の子に影響ないか心配です。

同じような方いませんか?(*_*)

コメント

m-t

上の子いるなかの悪阻きついですよねぇ💦

私はかまわずガンガン自転車に乗ってましたよ🚲
本当にきつかったら利用してみるのもいいと思いますよ!!

  • mikan

    mikan

    つわりは娘には関係ないとわかっていてもずっと続いてると頑張れない日もあります…。

    自転車乗ってる方結構いますよね‼︎
    以前自転車乗りまくっていたら流産してしまったことがありそのことは関係ないと思いますが心配になってしまって…。
    でも無理になったら利用するしかないですね‼︎

    • 1月7日
ゆいはは

私も本来ならそういう環境での生活ですが、今の所、実家にお世話になっています
でもそれも1月いっぱい
末には飛行機で自宅に帰ります
多分10週になるくらいの頃です

うちは3歳ですが、未だぐずるのでお手上げです
わかるんだけど、こっちも体力が無くなっていて、しんどいですよね

ファミリーサポートとかどうですか?
その方に一時保育の送り迎えだけしてもらうとか…

  • mikan

    mikan

    実家にお世話になられてるんですね。帰ってから大変ですね( ; ; )

    そうなんです‼︎
    わかるんだけど体力が落ちていて相手できないんですよね。

    ファミサポも最悪検討してみます…。

    • 1月7日
S★M

2歳前後って本当、大変ですよね、、

私は2人目、悪阻の頃はまだ1歳ちょっとだったので
大変ではありましたが今ほどではないです。

だから産まれてから
今がとっても大変ですm(_ _)m

授乳、寝不足、オムツ変え、抱っこで大変ですが
2歳なる息子に手がかかりすぎて
泣いてても下の子ほったらかし
状態ですm(_ _)m

今は悪阻と上の子で大変ですが
産まれたらもっと大変なので
産まれる頃には少しは上の子
落ち着いてくれることを願い
頑張って下さいm(_ _)m

  • mikan

    mikan

    イヤイヤ期のピークなめてました…( ; ; )

    産まれてからの方が確かに大変ですね(*_*)
    ダブルで泣かれたらどうにかなりそうです…。

    ありがとうございます♡頑張ります‼︎

    • 1月7日
  • S★M

    S★M

    退院して赤ちゃんの夜泣きに
    目を覚まして上の子も一緒に
    泣いてましたm(_ _)m
    ダブルで夜泣きが1ヶ月くらい
    ありましたm(_ _)m

    • 1月7日
  • mikan

    mikan

    ダブルで夜泣ききついですね( ; ; )
    最初は上の子も慣れなくて起きちゃいますよね。

    • 1月7日