※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児がワンオペで限界。旦那は協力せず、週末も忙しい。自己嫌悪感じる。同じ経験の方、対処法ありますか?

ワンオペ、限界です。3歳の子が4月から園に通い出すので、あとちょっとの辛抱なのですがきついです💦

旦那はとにかく仕事が忙しく、生まれた時から殆ど育児に協力せず。週末に公園に連れて行くくらいです。忙しいと週末さえ協力してくれません。実家は頼れません。

先程もイライラして、子供がご飯を汚い食べ方で粗末にしたことに怒って泣かせてしまい、ママ大嫌いと言われてしまい自己嫌悪です。ていうか、ご飯あげるのも旦那がやってほしい。。

同じように一人で頑張っている方いますか?どうしていますか?
元々自分の時間を大切にするタイプなので、子供がいることで、自分の行動が制限されることに大きなストレスを感じます🥲子供のことは大切で大好きです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もそうです。
休日はゲームしてるか昼まで寝てるか午前中急に仕事と会社に行ったり
平日遅いし土曜日は買い物に連れて行ってもらってるので少しは目をつぶろうと何も言えずです

うちの子はパウパトにはまってるので静かにして欲しい時はつけてます😅
ご飯の時はさっさと食べないとテレビ見る時間ないよーと急かしてます

私も先週下の子がお茶ひっくり返して遊び壁にクレヨン書いて遊びそれに上の子も参加して2倍にイラついてぶちギレました😭😭

毎日お疲れ様です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。毎日お疲れ様です。旦那の協力が少ないと、大変ですよね😭仕事が理由だと文句も言いづらいですよね💦

壁紙にクレヨン、それはブチ切れです!なんとか頑張りましょう。

• 1月22日