※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦那の趣味について🎸いいね!お願いします🫥某アニメの影響からエレキギタ…

旦那の趣味について🎸
いいね!お願いします🫥

すみません、事情を書きます😅長いです。

某アニメの影響からエレキギターを始めたいと旦那が言っています。まず、本体とアンプで最低15万はかかります。ただの一軒家のため防音室もなく、寝室も2つありますが共有です。プラスで防音機材がいります。

普段の生活では早くて20時帰り、月の半分は22時帰り
、さらに夜勤があります。基本的にいつも仕事でいないです。保育園児二人、うち一人は障害っ子。
私も働いていて時間もお金も余裕ありません。

そんな中、エレキギターをしたいと言っています。
音楽経験なし、楽譜すら読めません。
うざいので一ヶ月考えて熱が冷めてなければやったら?ということになりましたが笑

私も楽器経験はあるのでギターのかっこよさも分かりますが、とにかく練習しないと上手くならないし、練習しても上手くならない人も多いですよね。

ゆくゆくはモチベーションのためにYou Tubeにあげるとか言ってます笑
他、カメラの趣味があり、最近コーヒーを趣味にするといって始めて3ヶ月で飽きてきてます。

長くなりましたが、

①やりたいときにやってみたほうがいいと思う!
②止めるべき、現実的でない
③その他コメント、特に経験者の方お願いします!

コメント

mi

①やりたいときにやってみたほうがいいと思う!

mi

②止めるべき、現実的でない

mi

③その他コメント、特に経験者の方お願いします!

ままり

うちは趣味で使うものは個人の貯金からなので欲しければお小遣い貯めて買ってね方針です!

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    それが一番ですよね!
    ですが結婚時の旦那の貯金がほとんどなく、そこからというより家計から出すことになります😇
    月々のお小遣いからの出費はあまりないのですが、なにせカメラもお金がかかる趣味なので…
    腹立ってきます🫠

• 1月22日
はなまる

うちは旦那さんのお小遣いで、今の生活が変わらないでいられるなら(こちらが趣味によって我慢することないのであれば)別に好きにしていいよーってスタイルです!
家計から出すとか、他の家族の今の生活環境が変わるのであれば絶対無しです!!!

• mi

mi

現時点で時間がカツカツなので、どこから捻出するのか?というとやはり家事育児の時間になると思います。
    生活スタイルのどこで練習するのか、考えて提出してもらおうと思います!

• 1月22日
ままり

主人もこの前、自分のお小遣いで、ベースとアンプセットで2~3万?くらいの1番安いやつ買ってましたよ〜🤣
仕事忙しくてまだ全然触れてないらしいですが笑
個人的には自分のお小遣いの範囲で買うならお好きにどうぞ〜って感じです☺️🙌

• mi

mi

最近買われたのですね✨
    それくらいなら全然許せます!
    情報ありがとうございます🙏

いつも出費がお小遣いの範疇を越えてて、カメラの編集で使う!と、先月も20万するパソコン買ってます😇
    機材も諸々高くて更新していくので家計を圧迫してます。

一ヶ月後、始めるなら安いので試してもらおうと思います!

• 1月22日
  • ままり

ままり

家計に響くのは却下です🤣家からは一銭も出しません!笑
    そこはお互い様なので🥺✨
    自分の手の届く範囲で楽しんでもらいましょ😂🌷

• 1月22日
  • mi

mi

そうですね、カメラは子供の写真撮るから〜って言いくるめられますが
    ギターは完全に本人の趣味ですし
    溜まったら買ってもらいます!

• 1月22日