※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

キッチンのゴミ箱どうしてますか?マンション購入に伴って、カップボード…

キッチンのゴミ箱どうしてますか?

マンション購入に伴って、カップボードをオーダーで注文しているところです。
そんなに広くはないので、炊飯器下のスペースをゴミ箱置く用にオープン棚にしてキッチンの通り道にはゴミ箱を置かないか、
炊飯器下は引き出しの棚にして、ゴミ箱は外に出しておくか、(キッチンの通り道、壁側にくっつける)悩んでいます。

優柔不断なので、中々決められず💦💦
アドバイス頂けると嬉しいです😊

コメント

deleted user

うちは全部隠せる収納にしてるのでそこに入れてます🍀

カップボード置くならそこのしたに置きますかね!
あとはシンクから近いところが良いかなと✨

  • みー

    みー

    凄い✨全部隠しているのですね。
    生活感が出なくていいですね✨
    やっぱり、ゴミ箱置きっぱなしではなく、収まる場所があるといいですよね。

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

24時間ゴミ出しありますか?💭
10-20Lのゴミ袋をキッチン用タオルホルダー(差し込むタイプ)につけて、いっぱいになったら1日1-2回すぐゴミ出ししてます😂

ゴミ箱もし置くならカップボードの中に収めたいですね🥹見た目が気になるのでオープンではなく扉付きの棚の中にゴミ箱入れます

  • みー

    みー

    24時間ゴミ出しあります✨
    今は1週間に2回、プラスチックゴミは結構いっぱいになるので、見た目が良くないです😂
    1日2回もゴミ出しに行かれるとは、お家の中が綺麗そうですね✨

    やっぱり、隠れる場所に置いた方が見栄えはいいですよね。
    扉つきは開き戸ですよね?
    アクションが増えますが、不便ではないですか?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間ゴミ出しあるんですね✨こまめにゴミ出して家にはゴミ箱置かない作戦もマンションだとオススメしたいです!カップボード引き出しの中にペットボトルやプラを袋ごと一時的に入れてますが、袋小さいので2Lのボトル3本くらい溜まったらもう捨てに行きます😅
    ゴミ箱に袋を設置したり、ゴミ箱自体を洗ったりする家事がとても嫌いで..箱は置かない主義になりました💦

    ゴミ箱を置く場合はカップボード1番下の引き出しに収まるタイプに置くと思います!開き扉だとたしかに煩わしいと感じるかもしれませんね😣

    • 1月22日
  • みー

    みー

    確かに、ゴミ箱を洗ったりするのは面倒ですよね。
    うちも今ビニール袋をかけて直接ポイポイ捨てていますが、夏場などは臭いが気になります。
    こまめに捨てるのであれば、蓋なしでも関係なさそうですね✨
    参考になります‼️

    • 1月22日
うー

うちはキッチンがそんなに広くなくてカップボードの下にゴミ箱置くと収納が減るので外に出してます

シンクの前の壁にくっつけるように置いてます

見た目は出しておいても気にならないやつにしました⭐️

  • みー

    みー

    そうなんですよねー、収納も捨てがたくて悩みます😂
    出しておいても気にならないゴミ箱は、ちなみにどこのやつですか?

    • 1月22日
うー

楽天で探したやつで写真載せておきます

うちで探した条件は
・なるべく45L
・壁付にして出っ張りすぎない
・なるべくまっすぐに立ち上がっているもの
・見た目がなじみそうなもの
でした

プラは面倒ですが別部屋に大きめのゴミ箱を置いて捨てにいってます

  • みー

    みー

    ありがとうございます!!
    すごくお洒落なゴミ箱ですね!
    ゴミ箱に見えない✨
    これなら出しておいても全然気になりませんね!

    • 1月22日