※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりこ
ファッション・コスメ

2023年4月から自転車を乗る人はヘルメット着用が義務化されましたね。普…

2023年4月から自転車を乗る人はヘルメット着用が義務化されましたね。
普段自転車に乗るのでヘルメットを考えています。
自転車が可愛らしい物で本格的なヘルメットが合わないと思いました。
この自転車に合う物はどれだと思いますか?
イイネでお願いします。
ちなみにこの他に[ヤッカイ]と言うメーカーのヘルメットと普通の帽子を組み合わせるタイプも考えています。
ヤッカイをご存知の方、すでに持っている方がいましたら感想を教えて頂きたいと思います。
ちなみにヤッカイはネットで取り扱いが少なく、入手困難なので迷っています。

コメント

ぷりこ

キャップ型が良いと思う

はじめてのママリ🔰

コメントすみません、着用義務ではなく努力義務なので付けなくても罰金とかはないですよ🥺

• ぷりこ

ぷりこ

そうなんですね!
    自転車屋さんに張り出されてたからてっきり罰金対象かと思いました💦
    教えて頂きありがとうございます😊

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    私も自転車乗ってるので買わないと〜と思ったら警察官の身内に、努力義務だから絶対じゃないよと言われ😂
    子どもは付けたほうが安心かなとは思いますけどね💗

買うならヤッカイかわいいなと思いました☺️

• 1月22日
ぷりこ

オシャレ帽子型が良いと思う

ぷりこ

キャスケット型が良いと思う

ぷりこ

[ヤッカイ]が良いと思う

ぷりこ

無難なヘルメットが良いと思う