※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

喧嘩が増えたなどで離婚話まで出たのに、仲良く戻って生活されてる方、…

喧嘩が増えたなどで離婚話まで出たのに、仲良く戻って生活されてる方、どのように変わっていきましたか❓
お互いがどう努力したとかお話聞けたら嬉しいです。

喧嘩が増えて離婚話を切り出されましたが、別れたくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり揉めてそのような話が出たことあります😓
もう何も話しかけず、家事を淡々とこなして過ごしていたら相手の喧嘩の熱が冷めて申し訳なくなってきたのか、帰りに何かお土産買ってきたり今日何してたの?とか話しかけてくるようになりました。2ヶ月くらいかかりましたが、そこからは元通りでしたね。
喧嘩の原因にもよるかと思いますが、どんなことが火種だったんでしょうか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    HSPなので、細かいことが気になり、また私は怒りやすく、
    自己中なとこがあり、何も気にしない大雑把な主人に些細なことでもイライラして喧嘩になってしまいます。
    妊娠中や産後かなりひどくなって、離婚の話が出てしまいました。

• 1月22日

口を開けば喧嘩してるような時期があり最悪な時期&そういう話も出た時ありました。
旦那さんの方から離婚したいという感じですか?

お互いまだ未熟で、自分の意見は曲げない!という感じだったので
冷静にお互いの思いを伝えて、
納得する部分はしっかり受け止めて
普段の生活でお願いしたいことがあれば言い方に気をつけたり(私は余裕がなくなると怒りっぽい口調になってしまうのでそこに気をつけました)
しました。
旦那に、嫌だと言われたことは治していきました。それとともに、旦那も変わっていきました。
今となればそこまで喧嘩もせず、仲良くやれています!