※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が発音が不明瞭で、親だけが言葉を理解できる。娘の時と比べて心配。他のお子さんはどうでしょうか?

1歳7ヶ月、うまく発音できないのはまだ仕方ないですか?
息子がなかなかはっきりと話しません💦単語は沢山言ってる(つもり)なんですが、親の私にしかわからない感じです🥲
あぷおん(エプロン)、ぱんぱんぱん(アンパンマン)、いんの(りんご)、ままま(バナナ)、ぶお(ぶどう)、てーてーて(かーしーてと言う時)、ぱえたい(食べたい)、いあ(嫌)...などなど💦
ママ、パパ、じいじ、ばあば、くらいはハッキリ言いますが🤔
娘の時はハッキリみんなにわかるように話していたので、こんなものなのかな?と思いました🥲皆さんのお子さんはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたよ!
2歳くらいからはっきり話すようになったかと❣️

🐶

うちの子がはっきりと話し出したなぁと記憶してるのは2歳超えてからです😳!

ほんとかどうかはわかりませんが、保育園で働いてる友人が言うには、「女の子って赤ちゃんでもおしゃべりなんだよね😙それに対して男の子ってのんびーりが多いから焦らなくていいよ〜!」って言われました!

2人目妊娠中・:*(ひな)

1歳7ヶ月の時はマンマ!しか言えませんでしたが
2歳前から一気に喋るようになりました😂✨

₦⋆*mama

うちも男の子組はゆっくりでした🤣
それに比べて2歳9ヶ月の長女は色々早すぎてびっくりしてます。笑
なんとなくの赤ちゃん語楽しみましょ🤤🫶笑

はじめてのママリ🔰

うちは上の子はハッキリ話してましたが、下の子は上手に発音できるようになるのは遅かったです😅
今もまださしすせそハッキリ言えません。

ミッフィ

うちも、おやすみがおーみーだったり大好きがだーいきっ!だったりしますよ😂

なめこ

そんな感じじゃないですかね☺️可愛くて微笑ましいです💕💕

うちも長男はお喋りが上手で、言い間違いも少なく、はっきり喋りましたが、次男は来週3歳ですが、未だに言い間違いや不明瞭な発音は多いですよ🥹💕一生懸命お喋りしてるのに、私以外にはうまく伝わらないところが、たまらなく可愛いです。笑

はじめてのママリ🔰1

うちはりんごは(ご)だし、ぶどうは(ぶ)です😂
むしろちゃんと喋れてると思いますよ!
女の子より男の子のほうがゆっくりみたいです😊