※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
住まい

建売って正直どうですか?玄関は基本狭いですよね😭築20年の中古住宅(ハ…

建売って正直どうですか?玄関は基本狭いですよね😭築20年の中古住宅(ハウスメーカーで高そうな家です)と建売で迷ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

建売はアパート並みに狭いですʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

のん

玄関は狭いし収納少ないですが、広さは満足してます!
新築建てるにはお金高いし、中古住宅買っても修復しないといけないところもあるかもしれないのとあたしがあまり人が住んでた家に住みたくなかったのとあり建売にしました!

ここ

建売ですが特に不便に感じところないですよー😊

はじめてのママリ🔰

狭いことが多いですが、玄関の広さを売りにしてる建売も過去内見に行った中にありました!
でもそれもタイミングですよね😣

ままりーの

最近建売買ったんですが、玄関広いところ選びました!
たしかに基本は狭いことが多いですが、広くてシュークローゼットや土間を売りにしているところもあったので、探せばあるのかなと思います💡

はじめてのママリ🔰

安い建売は基本狭いですが、そこそこの価格帯の建売はそこそこ広いところもあります。
築20年だとハウスメーカーが建てていても、躯体も設備も古いので建売の方が良いのでは?と思いました。

あっちゃん

建売も価格とか坪数によると思います💦
我が家も建売ですが、玄関は狭くないですね。
子供用自転車が2台入るシューズクロークもあります😊
建売もメーカーによって全然違うので、色々見てみるといいですよ!

二児のママ

建売ですがひろいですよー☺️

シュークロは3帖
リビング 20帖+和室6帖
パントリー3帖
5LDK、駐車場3台

満足してます♥

🍠さちゅまいもまん🍠

建売ですがうちの玄関広いです(´˘`*)

ふろっぷみたいになりたい🔰

新築のが耐震に厳しい設計になってるかと思うので建売のが私は良かったです。100年住宅なら中古でも良いかな。