※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

旅行中の哺乳瓶消毒について、2リットルのジップロックに水が入るか、ミルトンは2リットルで1錠なので半分にして持って行くべきかどうか教えてください。

旅行に行く時の哺乳瓶消毒についておききしたいです。
部屋には電子レンジがないみたいなので、あっちでの消毒はミルトンのつけおきにしようと考えてます。
Lサイズのジップロックに水2リットルも入るでしょうか?
ミルトンは水2リットルで1錠なので、家で半分にして持って行った方がいいでしょうか?
それとも2リットルは入りますか?

コメント

あっぷる

フロント等でも電子レンジお借りできないのでしょうか?

ウチはミルトン使ったことがなかったので、フロントで電子レンジ借りました!

宿へ問い合わせてもいい気がします☺️

別の回答になってしまい申し訳ございません。

• すず

すず

なんかフロントでこちらで消毒しますっていわれたんですが、他人に触られたくないので💦

• 1月22日
ままり

調べてみたら、大サイズで3L入ったと言っている人がいましたよ!
この大サイズは恐らくLサイズのことだと思います…が、念の為、確認してみるのが良いと思います。
ジップロックよりは荷物がかさんでしまいますが、折りたたみのバケツもあるので、それも候補に入れても良いかも知れませんね!

• ままり

ままり

あとはこういう物もあります!
    これだと、乳首の部分のみの消毒でいけそうですよね☺️
    私も旅行に備えてこれ買ったんですが、使わずじまいだったので…使い勝手は分からないのですか…。
    災害時にも使えますし、あってもいいかなーと思います☺️

• 1月22日
  • ままり

ままり

度々すみません、旅行の移動手段は何を使いますか?もし車で行かれるならコレもオススメです!
    パストリーゼは除菌剤なんですが、食品にも使える安全性の高いものです☺️
    私は最初はミルトンで除菌してたんですが、最終的には洗ってからパストリーゼをシュッシュってかけて乾かしてました!

今回の旅行じゃなくても、今後ご自宅での除菌時に使えますので、気になったら調べて見てください!

• 1月22日
  • すず

すず

詳しくありがとうございます😊✨
    3Lも入らないと思うんですよねー、、哺乳瓶を入れたら尚更😅💦
    Mサイズで1リットル入れた方がいるみたいなんで、
    もしかしたら2リットルは入るかもですが、、、

インナーパックも考えました!
    なんだかんだ、今後もおもちゃも消毒できるからとミルトン買っちゃいました💦

パストリーゼはお初でした!
    色んな提案していただき、ありがとうございます❤️✨

• 1月22日