※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

離乳食の本で1週間分作って冷凍しています。9ヶ月の赤ちゃんに食パンを与えることに不安があり、他の食材に変えるか悩んでいます。

いつも離乳食の本を見ながら1週間分まとめて作って冷凍しています。

9ヶ月分のレシピからスティック状に切った食パンのつかみ食べなどが始まるようなのですが、
窒息したらどうしようと少し怖いです💧
大丈夫なものなのでしょうか…
くちどけおこめぼーという棒状のおやつは上手に食べるのですが、パンとは口溶けの良さが違うよな〜と思い
他のものに変えるか迷っています🥲

コメント

deleted user

じゃがいものおやき食べやすそうでしたよ〜✨

☺︎

うちもおこめぼー大好きで上手に食べてたので、今はほとんどつかみ食べしてます😊まだ下の歯しか生えてないので食パンは1.5cm大に切ってあげてます😊スティックを食べるには噛み切らないといけないので、最初からスティックじゃなくて段階踏んでいきますよ☺️野菜は柔らかくしてるのでスティックでも食べられてます☺️おこめぼーのおかげかカミカミするの上手ですよ☺️