※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッツォ🔰
子育て・グッズ

江戸川区葛西地区に引っ越し予定です。保育園や子育て支援、小児科や遊び場所、住みやすさについて情報を教えてください。

3月に江戸川区、葛西地区に引っ越しします。
住まれてる方、住んだことある方、何でもいいので情報教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️
*保育園や子育て支援のこと
*おススメの小児科や遊び場所
*住みやすさなど
よろしくお願いいたします

コメント

イリス

江戸川区は全国的に見て保育園の激戦区ですね。篠崎〜一之江、小岩、葛西あたりはとくにワーストランキングに出てくるほどです…。

葛西臨海公園、総合レクリエーション公園、地下鉄博物館あたりは人気ですね。
総合レクリエーション公園の水遊び広場、大きな長〜い滑り台はとても楽しそうです。

• ロッツォ🔰

ロッツォ🔰

情報ありがとうございます!!激戦区…😱そうなんですね!💦そして葛西がワーストランキングとは、、
    覚悟して保活しないとですね😵2才で春から保育園難しいんですかね、、

公園たくさんあって楽しみです😁電車好きなので地下鉄博物館も行ってみます🚃✨
    水遊びも大好きなので夏になったら総合レクリエーション公園も楽しみです♫
    色々お出かけできそうですね〜!教えていただいてありがとうございました🙇

• 1月22日
コロン

小児科→明育小児科
子育て広場→葛西健康サポートセンターの子育て広場、ベーテル広場
無料の動物園が西葛西のイオンの近くにありますよ(*^^*)娘が赤ちゃんから一年生になるまで住んでたのでわかる範囲でお答えしますよ\(^o^)/

• ロッツォ🔰

ロッツォ🔰

ありがとうございますーー😭
    何も分からないので心強いです!!🙇
    無料の動物園🐐調べてみました。駅から歩ける距離ですしありがたいですね😁小児科情報もありがとうございます!子育て広場も行ってみようと思います。
    友達も1人もいないし不安ですけど、わからないこと質問させていただくかもしれませんのでよろしくお願いします💦

• 1月22日
  • コロン

コロン

江戸川区は、幼稚園がすごい安く通えますよ\(^o^)/月1万くらいで通えて預かり長い幼稚園もありますよ!
    北葛西にある共育プラザもいいところですよ!
    眼科→西葛西の井上眼科行ってましたよ(*^^*)対応良かったです!
    スーパー
    サニーモールのマルエイ
    (ここのお寿司のたまごがすごい好みの味です(*´∀`)
    OKスーパー(冷凍食品が安いです)
    清新町のパトリア(団地の中にある小さなショッピング施設です)
    ここのお肉屋さんのひき肉当時安かったですよ!
    ベルクス→火曜に色々安い時あります!
    葛西から西葛西の線路沿い二八百屋さんありますよ(*^^*)

• 1月22日
  • ロッツォ🔰

ロッツォ🔰

ありがとうございます地元の方しか知らないようなスーパー情報まで✨めちゃくちゃありがたいです!
    幼稚園!!預かり長い園もあるんですね😭それなら働けるかも…
    補助があるんですかね? 1万円くらいで通えるとはなんとありがたい…✴︎
    幼稚園の情報も調べてみようと思います!

• 1月22日
  • コロン

コロン

なぎさ幼稚園や江戸川幼稚園→夜19時から最高で20時30分まで預かりあるって聞いてますよ(*^^*)
    西葛西にあるフォーシーズンズカフェめっちゃおすすめですよ\(^o^)/新鮮なフルーツと自家製ワッフルが美味しいです(*´艸`*)
    水遊びできる場所が江戸川区たくさんありますよ!
    焼肉→サニーモールの真向かいにあるおもに亭がおすすめですよ(^O^)

• 1月22日
  • ロッツォ🔰

ロッツォ🔰

フォーシーズンズカフェ☕️絶対行きます!!焼肉最近行けてないので引っ越したら是非おもに亭行ってみたいです😋
    おススメたくさん教えていただいて楽しみが増えました♪
    水遊びいっぱいさせてあげたいです⛲️✨
    運転はできますが車がないので引っ越したらまず電動自転車を買おうと思います。

• 1月22日
  • コロン

コロン

電動自転車便利ですよ\(^o^)/頑張れば、橋超えて江東区の南砂町のスナモってショッピング施設行けますよ(*^^*)
    ちなみに、江戸川区はスタバが2店舗しかないです笑
    落ち着いたら、電動自転車で瑞江ってところ行けますよ(^O^)
    駅周りが栄えていて駅目の前にドン・キホーテありますよ!
    確か、一之江、瑞江あたりに交通公園ありますよ・ω・
    近隣の遊べる有料施設お伝えしましょうか??(^^ゞ

• 1月22日
  • ロッツォ🔰

ロッツォ🔰

遊べる有料施設ぜひぜひ教えてほしいです!めちゃくちゃ頼もしいです😭✨
    一之江、瑞江、そして江東区のスナモまでチャリで行けるなら行動範囲がぐっと広がりますね😆正直、葛西臨海公園ぐらいしか知らないぐらいだったので目から鱗情報満載でとってもありがたいです!🙏

• 1月22日
  • コロン

コロン

実際、スナモは駅から距離あるんですよ(。ŏ﹏ŏ)大人の足で約10分ちょっと歩きます(・・;
    じゃあ、色々お伝えしますね\(^o^)/
    葛西→地下鉄博物館、アリオ葛西の3階の遊び場
    南砂町→スナモの3階にある(ぴょんぴょん)、ラウンドワンのあるイオンが南砂町駅出て10分くらいのところにありそこの3階の遊び場が去年リニューアルされたようですごいひろくなってましたよ!
    木場→会員制の親子カフェルル(人工芝生だから過ごしやすいですよ(^O^)
    イトーヨーカドー(無料の遊び場あります)イトーヨーカドーに行くまでの道も雰囲気あって楽しめますよ(*^^*)
    妙典駅→駅直結なイオンがあってそこの二階のアドアーズのゲーセンの中の遊び場(キッズキャッスル)平日人あまりいなくて穴場ですよ\(^o^)/
    スタバあるし、無印良品のお店もありますよ!
    とまあ、近隣だとこんな感じてますかね~^_^

• 1月22日
  • ロッツォ🔰

ロッツォ🔰

わー🥹いっぱいあって感激です✨今住んでるとこより格段に遊び場充実してます。
    今日レンタカーで引っ越し先を見に行くので南砂町スナモかイオンの遊び場も行ってみようと思います\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます❣️

• 1月23日
  • コロン

コロン

スナモもイオンもどちらも楽しめますよ(*^^*)
    西葛西には、手芸用品だけを扱ってるお店ミルキーウェイってお店かまありますよ・ω・
    あとあのへんは、やたらとまいばすけっとっていうイオンの小さいスーパーみたいなのが多いですよ(^O^)
    サニーモールは、行くと色々あって時間潰せますよ~!
    一階に薬局、スーパー、ガスト
    二階にしまむら、アベイル、バースディ
    3階にゲーセン、おもちゃのリサイクルショップ、ダイソーがありますよ(^O^)
    あっ、西松屋は、北葛西に無料の動物園のちょっと先くらいのところにあります!
    あとは、アリオ葛西の隣のほーむせにありますよ!
    江戸川区は、ご当地ヒーローがいて「エドレンジャー」っていいますよ!

• 1月23日
  • ロッツォ🔰

ロッツォ🔰

昨日イオン行きましたー!教えて頂いた遊び場、よかったです✨特におままごとキッチン気に入ってました!ありがとうございました❣️
    引っ越したら西葛西やアリオも色々見てみようと思います。
    エドレンジャー笑 地味に気になります😁

• 1月24日
  • コロン

コロン

住む場所どうでしたか??(^O^)サニーモールの近くに美味しいカフェありますよ・ω・
    リネアって名前です!マップのアプリで私がクチコミで説明してます(笑)(;・∀・)
    船堀行けば、船堀タワーがあって無料で登れますよ(*^^*)

• 1月24日
  • ロッツォ🔰

ロッツォ🔰

買い物には困らなそうと思いました!公園も多いし自転車使えば色々行けそうですね☆
    たくさん情報ありがとうございます♪

• 1月24日
  • コロン

コロン

いえいえ!(*^^*)お役に立てて良かったです\(^o^)/
    子どもが待ち合い室で遊べる歯科ありますよ(モンキッズデンタル)って名前です(*^^*)
    パパ、ママ応援隊って育児支援サービスありますよ・ω・
    江東区にありますが、大島小松川公園おすすめですよ(^O^)
    平日に行くといいですよ!
    そうそう、あのあたりからなら、職業体験施設に2ヶ所行けますよ~(・∀・)
    江東区の豊洲キッザニア
    千葉県幕張イオンモールのファミリーモール3階にあるカンドゥー
    それぞれできる職業や内装も違いますよ(^O^)3歳くらいから色々できますよー!

• 1月24日
  • ロッツォ🔰

ロッツォ🔰

ほんとにこんなに情報くださるとは…🙏✨知り合いもいない知らない所に住むの不安でしたが少し前向きになれました。ありがとうございました😊!

• 1月24日
  • コロン

コロン

いえいえ(^O^)
    おしゃれカフェ
    絵音カフェ、自家焙煎コーヒーオトメザ
    パティスリーカフェひばり
    良さげですよ(^O^)パン屋さんのおすすめもいりますか??

• 1月24日
  • ロッツォ🔰

ロッツォ🔰

おすすめパン屋さん✨ぜひ知りたいです…!🥖

• 1月25日
  • コロン

コロン

硬め→ブーランジュリー・ジョー
    やわらかめ
    リヨンセレブ、ゴンノベーカリーマーケット、ファインブレット、プティリール
    あたりですかね?(*^^*)
    あとは南葛西に2020年に新しくできたパン屋さんありますよー!

• 1月26日
  • ロッツォ🔰

ロッツォ🔰

サンボンベーカリーってとこですかね? 気になって調べてみました😅オシャレなパン屋さんですね🥖✨
    度々ありがとうございます。おかげさまでだいぶ色々知れました🙇

• 1月26日
  • コロン

コロン

そうです!そこです!!\(^o^)/
    あっ!そうそう!ここも行ってみるといいですよ!(*^^*)
    ドトール珈琲農園(なんとドトールなのに食事をメインにしたレストランなんですよ(*^_^*)座席も広い感じでしたよ!
    土日祝やってる小児科がキャップスってところありますよ!あとは、一之江あたりに夜間の小児科がありますよ!

• 1月26日
  • ロッツォ🔰

ロッツォ🔰

普通のドトールしか知らなかったので気になります🍽
    土日祝日やってる小児科があるのは安心ですね、ありがとうございます!!

• 1月27日
  • コロン

コロン

他になにか聞きたいことあればわかる範囲でお答えしますよ\(^o^)/

• 1月28日
  • ロッツォ🔰

ロッツォ🔰

引っ越し先の家の近くの仕事が決まったばかりなのですが入れる保育園があるのかは区の保育課に聞いてみます!
    小児科の情報など知りたかったことたくさんで助かりました。ありがとうございました😊

• 1月28日
  • コロン

コロン

また、何かありましたらここでもいいですし別の投稿でもしていただければ分かる範囲でお答えいたしますね(*^^*)

• 1月29日
  • ロッツォ🔰

ロッツォ🔰

ありがとうございます🥺
    その時はまたよろしくお願いします。

• 1月29日
はなこ

最近引っ越してきました!
もう本当良すぎてずっとここに住みたいって思うくらい住みやすいです🤣✨
お子様一人なら、保育園どこかしら入らそうな気がします!!

• ロッツォ🔰

ロッツォ🔰

明日、住む部屋見に行きますが住みやすいと聞いて楽しみになってきました✨
    保育園もどこかしら入れると信じて、幼稚園の預かり保育も視野に入れつつ色々調べてみます!
    希望の持てるお返事で嬉しかったです😊ありがとうございました!!

• 1月22日
mikapon

地元葛西で子供産まれて2年ぐらい南葛西にいました!
今は、一之江の方ですが…
いまだに葛西の方に行きます!
小児科は、みやのこどもクリニック(車が止められる)
耳鼻科は、はら耳鼻科に行ってます!(こちらも車止められる)
はら耳鼻科は、子供にジュースくれるのでオススメです!
親もはら耳鼻科です!
アリオとホームズは、よく行きます!
夏は、水遊び場がたくさんありますね!

• ロッツォ🔰

ロッツォ🔰

うちも南葛西なんです!
    一之江、地下鉄ありますし便利そうですね!✨
    教えて頂いてありがとうございます!小児科はみやのさんにしようと思います!
    ちなみに眼科のおススメとかありますか?

アリオはとーってもありがたいですよね!私もこれからよく行くと思います✨
    今日、総合レクリエーション公園→富士公園通ってなぎさニュータウンの方まで散歩(けっこう歩きました)しました!
    月曜はポニーランドやってないんですね? 今度ポニーに乗せてあげたいです🐴
    公園が充実してて嬉しいです😆

• 3月6日
  • mikapon

mikapon

ポニーランドは、いいですよね!どっか遠出してポニー乗りたいって言うけど…高くて😓今度ポニーランド行って乗ろう!って言っていつも乗らないです😅

長男がみやのこどもクリニックで目の検査したら乱視が入ってるって言われ紹介されたのが西葛西の井上眼科です!

• 3月7日
  • ロッツォ🔰

ロッツォ🔰

井上眼科、落ち着いたら予約してみます!
    ありがとうございます!

• 3月7日