※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜のミルク量が減り、夜中や朝方に起きるようになり、ミルクの回数が増えました。寝る前のミルク量が減少し、寝不足で大変そうです。

みなさんそうなんですかね???😂😂


昨日生後4ヶ月になったのですが、満腹中枢が落ち着いてきたのかミルクの飲みムラが出てきました。

今まで時間関係なく200飲んでたのが、
夜は120しか飲みません。MAXが180になりました。

今まで寝る前200で22時くらいから8時までぐっすりでした。

だからミルクの量減って、夜中起きるし、朝方も起きるし、ミルクの回数が増えました。。←正直かなりめんどくさい!!!

コメント

引き継ぎ忘れ

逆質問ですみません💦
ミルクの時間は固定ですか?
それとも欲しがった時ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200飲んでた時はほぼ固定でした!
    寝る前200
    起きたら200
    昼、夕方200でした!
    今は飲みムラ始まったので夜中と朝方が追加されました〜😭😭

    • 1月22日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    固定ではなく、欲しがるまであげないで間隔を開けてもムラが激しいですかね??

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間隔をあけてもムラありです😭😭
    乳首を変えてみたりしたのですが、もう全然意味ないです😂

    • 1月23日
さーママ

ミルクのムラは息子もありましたし、娘もあります💧
時間関係なくとはどれぐらいであげてるんですか??

うちはだいたいの時間は決めて飲んでも飲まなくても4時間は空けてます。
夜は23時台に寝ながら200飲ませ、翌7時に飲ませます。
朝一はだいたい110〜140しか飲まず、それ以降は150〜180です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱあるんですね💦
    時間関係なくは、全部の時間200飲んでたという意味です!分かりにくくてすみません🙇‍♀️

    いまも飲みムラありますが4時間空けてます。
    うちは飲みムラが出てから日中180で、夜中朝方眠い時間帯は120、今朝は90しか飲まなかったです〜😂

    • 1月22日
  • さーママ

    さーママ

    そうだったんですね😅
    今まで200飲んでたんですね!!

    うちは目が見え始めてからは周りが気になって飲まなくなったり、ほんとムラがすごいです💧なのでトータル量は800〜900ですよ😮‍💨
    90も心配ですね💦
    うちの子達は寝ながら飲むとしっかり飲むタイプです😅
    息子の時は昼間でも寝るまで待ってました😓

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まわりが気になっちゃうんですね🥺
    トータル量うちも800くらいです!!😭4回のミルクから6回になってほんと生後1ヶ月の頃と同じです😂
    寝ながらだと飲むんですね!!🤣
    うちは眠い時と腹減りが被った時に飲ませるとスーパー泣き暴れながら飲んでます笑
    じゃあ腹減ったと泣くな!って感じです😂笑

    • 1月23日