※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー🔰
子育て・グッズ

男の子の体重は4540gで、新生児用のおむつは余裕があるが、Sサイズは大きすぎるよう。新生児用を追加購入するか、Sサイズを使うか迷っている。

もう少しで生後2ヶ月になる男の子がいます。
メリーズの新生児用でセンターのマークがちょうど見えるくらい(余裕でまだまだ1のライン)なんですが、
使い切ったのもあって、1パック買い足して余ってしまうのもなぁと思い、Sにサイズアップしてみました。

Sではテープの両端が届いてしまいました。
大きいって事ですよね?

体重は木曜日に測って4540gでした。ウエスト細いのかな…でも、新生児用でも太ももにくい込んでる痕もついてないです。

新生児用でもライン1が余裕なら、もう1パック新生児用でもいいと思いますか?それともそのままSサイズを使いますか?

コメント

deleted user

テープを逆ハの字にして止めるといいですよ☺️

おしっこが漏れたりしないならSサイズでいいと思います!

  • しゅー🔰

    しゅー🔰

    なるほど!今やってみたらウエストの所が斜めに締まるから、安心感が違いますね!
    抱っことかジタバタした時にどうなるか様子見て見ます。
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
ari

うちも最近パンパースですがSサイズにアップしました‼︎
真ん中でテープ重なります😄
新生児用もしばらくテープ重なって使っていたので、こんなもんかと思いながら使ってます☺️

  • しゅー🔰

    しゅー🔰

    同じ人いて良かったです😊
    太ももから漏れたりしない限りウチもSをそのまま使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
チビ

明日で2カ月になる女の子いてます。
昨日体重測ったら4.8キロ。
背中漏れと太もも食い込んで痕ついてパツパツでSにしました😃

  • しゅー🔰

    しゅー🔰

    お返事遅くなりました💦
    体重たぶんうちの子とそんなに変わらないですね。やっぱりウエストとか足細めなのかな🤔𓈒𓂂𓏸
    試供品から使い始めるとSでも大きいやつあってびっくりです。

    • 1月30日
すけさち

1ヶ月半の男の子ですが、
うちはテープMでもお腹周りと太ももきついかもで悩んでます(笑)
まだ新生児サイズでもいいかもなんて羨ましいです🥺

  • しゅー🔰

    しゅー🔰

    1ヶ月半でもうMサイズ!😳
    やっぱり様々ですねぇ
    明確なサイズアウトのサインが無いので、ちょっと困ります😅
    漏れないのでそのままSでいってます😊

    • 1月30日
  • すけさち

    すけさち

    あと10日で2ヶ月ですが、
    ちょっと前に6キロ超えました(笑)
    ムーニーだとちょっとデカめなのできつくなってきたらムーニーに変えるのもありかもですよ(* 'ᵕ' )☆

    • 1月31日
  • しゅー🔰

    しゅー🔰

    めっちゃ成長スピード早いですね😳
    明日で2ヶ月ですけど、多分1ヶ月に1キロも増えてないです💦まだ4kg台だと思います。

    そうなんですよ!試供品で貰ったムーニーを使ってみたら、ホントにSなのか!?って思うくらい大きくてびっくりしました((((;゚Д゚))))

    • 1月31日
  • すけさち

    すけさち

    3700で産んだもので( ´∵`)
    そもそものスタートが違いすぎますよね(笑)

    ですよね!
    私も使ってびっくりです!(笑)
    全部試供品で試せたらいいですよねー( ´∵`)

    • 1月31日