※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

胸にしこりができて痛みがあるので、助産師に電話すべきかと悩んでいます。朝に電話するのが良いか教えてほしいです。自分でできる対処法も知りたいです。

今日急に胸にしこりができました😭😭
吸ってもらっても全然無くならないし腕上げただけで痛いし乳性炎になるの怖いです😭
助産師さんに電話するのは朝になってからの方がいいですか??あと自分で出来ることあれば教えてください!!

コメント

あや

私は小さいしこりの時は、痛すぎなければ軽くしこり部分を揉みながら授乳してましたよ😄取れる時もあります😄もし熱を持ち始めたり、痛みが酷ければ早めに病院行った方がいいですね!

• りん

りん

それがしこりも大きいし揉みながらしても全然ダメでした😭
    そうですよね、早めに電話してみます!ありがとうございます🥹

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私の場合、そのような時は搾乳器でしこりよりも根元(胸の付け根側)の乳腺を押さえて絞っていました🫢
あとは冷やすのも良いですよ!早く良くなりますように😌

• りん

りん

1度やって見ます🥲ありがとうございます!!

• 1月22日