※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が釣りに行き、帰宅後に120円のことで喧嘩。育児や家事をしているが、お金のことで不満。理解してくれる人いますか?結局謝っても納得できず。

120円で大喧嘩しました(笑)
やっぱり私が悪いですか?悪いんですけど納得いかないです(笑)

一昨日夜中から旦那が釣りに行き、昨日夕方に帰ってきました!そして、子どもたちが寝た後の晩酌の際酎ハイを2本買ってきており、飲むなら「120円ね」と言われました。
私もビール🍺をもう飲んでいたこともあり、まさか1歳2歳の2人のお世話を1日していることもあり、ネタだろうな、買ってきてくれて優しいな🫶と思い「いるいる」と返事しました!
で、お金のことなんかすっかり忘れていた今日「昨日の120円は?早く返してよ。」とガチ目にいわれ、小銭もなかったので「明日返す」というと、「そういうとこよね。お小遣い制なんだから、そういうとこしっかりしないと」的に言われ、プッチーんと私がキレてしまい、、、笑
「がたがたがたがた120円で何言ってんの。細かい男だな。ほんと引くわ。」
と言って結局500円玉置いて「よかったね〜300円も儲かっちゃったね!」とまでいいました😂
釣りに行ったとくにお礼もなく(俺の趣味だからと言われます。2か月に1-2回)、育休中のため、料理、洗濯は全部私。育児は結構やりますが、自分の子なので当たり前だと思っています。
私が出て行くのは美容室ぐらいで、早く帰ってきてといわれます。
なんか、イライライライラしましたが、確かにお金のことはあれですが、なんか、心情?お 細かいところにイライラした私の気持ちわかってくださる方いらっしゃいませんか?😭
結局私から謝ってとりあえず仲直りしましたが、全然納得してません。。

コメント

私もママリさんと同じように思うと思います!笑
てか逆にグチグチ言うより先に感謝だろって感じですね🤣
夜中に釣り行かせてくれる寛大な奥さんなんてそうそういねぇぞ!そんな事でグチグチ言うな!って言ってやりたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ほんとありがとうございます😭😭
    そうなんです、たぶん釣りから帰った後の言葉とか、とくにそう言うのもなく疲れた〜的な感じだったので、、、
    120円でぐちぐち言われてほんとこっちのメンタルがやばいです。😂

• 1月22日

退会ユーザー

私なら夜中から夕方まで釣り行く時点で文句言います絶対😂
    お礼として買ってきてくれたのならそれはそれで納得出来ますけどたった120円で…💦ケチなのか細かいのか…😅
    そりゃママリさん嫌味言いたくなりますよね😂

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!!
    文句言わずに送り出したのにぐちぐち言われて、、😂
    たぶんケチです(笑)

• 1月22日
ゆ

納得してないのに謝るって大人ですね!
偉い!

旦那さん、気遣いといますが……なんと言いますか……残念。

奥さんに全てやらせておいて
お礼もない、お土産もない
しまいには、120円請求するって器が小さいというかなんというか……

奥さんには、息抜きをさせないで
自分は息抜きさせてもらって……
共働きになっても育児にはノータッチな気がします……

趣味は分かるけど……だから何?
父親の自覚ある?
二人の子だよね?
夫婦だよね?
支え会おうとか気遣いが出来ないの?
自分良ければ全てよし?
まぁ自分の趣味を最優先にして
子どもや嫁のことを後回しでしてればいいよ
どうなっても知らんけど笑と私なら言ってしまう……

一先ず、旦那さんが買ってきたものはお金を請求させると思い二度と貰うのはやめましょう
そして、禿げてしまえとスッキリするまで唱えましょう!

お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、間違えて下に返事しちゃいました!
    ありがとうございました!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

いやーーー!!!!
ほんとその通りです!!
私言葉下手なんで、あまり言葉にできないんですがほんと書いてあることコピーして顔面に貼り付けたいです(笑)

ほんとー禿げてしまえ🦲笑
もう絶対なにも貰わないです😂
怖すぎるんで笑

ショコラ

ちっさい男ですね💦💦💦

うちはお小遣い制とかではないので、どちらが買ってきた何かでも、そこにお金のやり取り?は発生しないかなぁ。

むしろ、夫の場合、何かお土産とか買ってきてくれたりします。

まぁ、でもそうゆう人なんだ。って思うしかないですよね…

ただただ、ドン引きです…

大変ですね。
そして、そんな納得できていないのに、謝れるって主さんも凄い。

私は絶対に謝らないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは結構なぁなぁだったんですけど、初めて言われてイライラです😂
    そして、お土産とか必要ですよね!なんか、気持ちですもんね!!
    私もドン引きしました💦
    ちょっと離婚までチラつきました💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

どんな内容??って思って読んでみたら、、

旦那さんちっさすぎます!!!!!ちんこ蹴り上げたくなります😂
自分釣り行ってるあいだ子どもずっと見ててもらってんだから、酎ハイの一本くらいあげろよ!って思います😂

いやーーー、謝った主さん偉いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、小さすぎて本当に蹴り上げてほしいです😭笑
    ほんと、それです笑
    酎ハイ1本ぐらい全然良くないという感じです(笑)

• 1月22日
S

うわー、それはイライラしますね。
私なら「あんたが遊んでる間1人で子供の世話してたのにありがとうもなしにそんなこと言う?じゃあ自分が面倒見なかった分お金払ってくれんの?自分のことは棚にあげて何その言い方!?そういうとこだよね😤」って言っちゃいますね!
何も言わず謝るなんて優しすぎます😭

とりあえずご主人の趣味は良いとして、主さんも2ヶ月に1-2回まる1日自由な時間もらったらどうですか?
ダメならご主人もダメ、平等に同じ時間もらうってことで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!本当そうですよね(笑)
    平等に時間もらいたいと思います!!!😊

• 1月26日
初めてのママリ

私だったらこれからご飯作るたびに「120円ね!」洗濯畳んで直すたびに「120円ね!」てわざと言ってやります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね(笑)
    やってみます🤣

• 1月30日