※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で2回帝王切開の経験者です。次の出産に不安があります。3人目の子供を考えるか迷っています。

妊娠高血圧症候群で帝王切開だった方!
子供何人考えていますかー?

私は1人目ずーっと順調だったのに35wの妊婦健診で急に尿蛋白+++出て血圧も200くらいになって、そのまま緊急帝王切開での出産でした😭
2人目は予定帝王切開で、手術まで体調に気を使っていたのですが、手術前日にまさかの急変しHellp症候群を発症しまた緊急帝王切開になってしまいました😭

2回目は母子ともに危険な状態になり、出産後ふたりとも集中治療室に入院しました。

今となっては何ともないのですが、次の出産耐えられるのかな?と不安があります💦
また何かしらの病気になって緊急帝王切開になるのかな?と。
そうなれば赤ちゃんにも大変な思いをさせるし、もう色々大変だし💦

同じような方、3人目考えますかー?💦

コメント

きなこもち

1人目自然で2人目が血圧上がってヘルプ疑惑で帝王切開でした!が、お金の面とかでも3人までかなぁと考えてます。夫は乗り気じゃないですけど笑
2人目のとき切迫で入院してたし術後腸閉塞もやったし子供も色々あり長くNにいたので順調ではなかったですけど、赤ちゃん可愛いです💕
でも数年はいらない予定で、4年後くらいに欲しくなったら考えようかなってくらいです☺️

早産児3人のmamaになったよ!

3人目で卵管とる予定です!

同じ経過で子供も超未熟でした…今回もぼちぼち上がってきたので入院になると思います😭

上の子達を預ける問題が出てきました。

はじめてのママリ🔰

1人目は32wでヘルプ症候群になり緊急帝王切開。私体は重症だったらしく三途の川を渡りかけたらしいです。それがトラウマで2人目をなかなか考えられなかったのですが、主人と相談して5歳差で妊娠。食事や体重・血圧も気をつけて7カ月までいったある日の事。急に吐き気が襲ってきた為病院を受診するとヘルプ症候群疑いで管理入院となりました。しかし34wでまさかの陣痛が始まりまたもや緊急帝王切開…産後1カ月血圧の薬を内服しました。医師からはあなたは多分妊娠を継続できない体質だろうから3人目はやめておいた方が良いよと言われました。

産んでも後悔。産まなくても後悔。難しいですね💦