※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
住まい

玄関の目の前にカーポートつけた方いらっしゃいますか?雨に濡れずに家に…

玄関の目の前にカーポートつけた方いらっしゃいますか??

雨に濡れずに家に入るように玄関前にカーポートを付けるかカーポートを玄関脇につけて道路からアプローチ付けるか迷っています💦

西側道路で南側の庭に面したリビングなので部屋の日当たりは確保できています。

見た目はアプローチあった方がオシャレだと思うのですが仕事で毎日車使いますし1歳3歳を保育園にも送っていくので雨の日のことなど考えると玄関前の方がいいかなぁと思いながらなかなか決まりません💦

カーポートつけた方はどのあたりにつけましたか?
玄関前につけた方は後悔などありませんか?

コメント

玄関前からすぐ近くです。玄関開けて階段おりて左向いたらカーポートみたいな感じです。1〜2秒濡れるレベルの距離です。

• min

min

1~2秒くらいだと雨の時傘さしますか?😅

• 1月22日

退会ユーザー

ささないです!やっばいくらいの大雨だと外出しないことが多いので(笑)普通の雨や小雨だとさっさと行きます!

• 1月22日
Rmom🤎

我が家は雪国地域なんで
雨だけじゃなくて雪☃️の
事も考えて玄関前に
カーポートつけました✨
リビング前にあるんですが
陽当たりは問題無しです☺️
濡れても5秒も濡れない
くらいの距離です👍🏼

• min

min

うちも雪が多いところです⛄️
    雪かきしなくていいのは助かりますね🥺
    アプローチってつけましたか?

• 1月22日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

遅くなりすいません💦
    アプローチは作ってないです🫣

• 1月24日
てんまま

うちは玄関からは少し距離があって、敷地ぎりぎりのところにカーポートです。特に理由はないですが、玄関にベタ付けにすると、せっかく採光窓がある玄関窓が日陰になっちゃうのと
敷地がせまいので、玄関に、つけちゃうと他がデッドスペースになるというか…
停めやすくしたかったので片側支柱にしました!