※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン4単位打っています。同じ状況の方、どれくらい打っていますか?

妊娠糖尿病と診断され、食事だけでは血糖値の数値が改善されず、2週間ほどまえからインスリンを打ち始めました😔
最初は2単位から始めましたが、最近は食後2時間後の血糖値が120を超えることが増え、今は4単位打ってます💉
インスリンを打っている方で、今何単位打って血糖値はどれくらいに抑えてますか?

コメント

はじめてのママリ

2人目の時でしたが、29週の頃に、夕食の後に2時間値が130くらいになったので2単位からはじめて、36週くらいから、また130越えるようになって昼2単位、夜4単位に増えて、41週で分娩しました!
 胎盤の影響だから仕方がないけど、本当にどんどん予定日近くなればなるほどコントロールつきにくくなりました😅

• おもちゃん

おもちゃん

ご回答ありがとうございます!
    妊娠数週が進むにつれて、インスリン量も増えてきているので、不安で、、、😣
    まだうまくコントロールできていないので、そろそろ分食も取り入れないとかなぁと思っています😔

• 1月22日
maaa✩

私も約2週間前から始まりました。
食後は110~130くらいです。
最初から3単位で打ってます。

• おもちゃん

おもちゃん

これからもっと血糖値が上がりやすくなるので、インスリン量もきっと増えていきますよね😔
    血糖コントロールがんばりましょう!

• 1月22日
さちゃん🔰

私も2週間前からインスリンになりました。
朝昼夜4単位で打って高かったり食事内容によっては6に増やしてと指導うけました!
気にしないで食事すると6でも120余裕で超えてしまいます💦

• おもちゃん

おもちゃん

先生からは、自分で増やしていいよと言われているのですが、この短期間で2→5とかにインスリン量が増えることがすごく不安です😵‍💫
    そろそろ分食も取り入れる時期かなと思っています😔

• 1月22日