※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi(*^^*)
子育て・グッズ

子供が泣いているとき、抱っこしても泣き止まず、主人が抱っこすると泣き止む。抱き方を見直しても効果がない。アドバイスをお願いします。

もう少しで2ヶ月になる女の子を育てています👶

最近、子供が泣いてるとき私が抱っこしてあやしても全く泣き止まずむしろ最初のとき以上にもっと大きい声を出して泣いてしまうのですが、主人が抱っこするとすぐに静かになって泣き止みます。
これってなんなんでしょうか(´;ω;`)!?抱っこのしかたが悪いのかなって思って抱っこの見直しをしたり色々な抱きかたをするのですが、まったく効果がない気が😫とにかくいまとても落ち込んでいます(ノ_<。)

こうすればいいとか何かアドバイスがあればぜひ教えてください‼
私も主人みたいにうまくあやせるようになりたいです😭😭😭

コメント

Lala

男性おっぱいないから、心臓の音が聞こえるので安心するらしいです

• ayumi(*^^*)

ayumi(*^^*)

お返事ありがとうございます‼!!

そうなんですね😓それならしょうがないですけど…でもやっぱり泣き止ませるようになりたいです‼なんか悔しい(笑)💨

• 1月8日
miya♡♡

わたしも全く同じことで当時とっても苦しみました>_<
それって、ママはおっぱいのにおいがするからママに抱っこされると欲しくて泣いちゃうみたいです♡
ママが嫌なのかな?と思って辛くて悲しくて悔しくて何度も泣きました(;_;)
でもママリで皆さんにそのようにアドバイスを頂いて、理由が分かって、それ以来泣いても気持ちが詰まらずにいられるようになりました(*^^*)
やっぱりママに勝てる存在はないのですっ!!♡←自分で言うヤツw

ayumi(*^^*)

お返事ありがとうございます‼

私も号泣しました😭パパの方がいいんだ(´;ω;`)って勝手に悲しくなって、布団の中で泣いてました💦💦
    でも今回理由を聞いて少しホッとしました😄ありがとうございます‼!!

ちなみにそうゆうときってどうやって対処してましたか!?
    私いままだガルガル期みたいで、極力主人に預けたりしたくないんですよね😅

• 1月8日
まめこ

母乳の匂いがするのが原因としてあるみたいですよ!「お腹は減ってないけど、吸って寝たい!なんでくれないの?」みたいな。
他の人だと「ちぇっ、しょうがないなー」って諦めたりするみたいです^_^;
あとは、男の人は腕が大きくて、安定性があるから安心するんですかね?

ayumi(*^^*)

お返事ありがとうございます‼

吸って寝たいなんて…それはそれでママ対応できませーん(笑)!!諦めて寝てほしいです😅

たしかに男性だと安定性はありますよね💨

けっきょくどうすればいいんですかね⁉今まだガルガル期みたいで、極力主人に預けたりしたくないんですよね💦💦

• 1月8日
  • まめこ

まめこ

そうなんですねー私はどんどん抱っこしてーって感じでしたが^_^;
    スリングお持ちなら、それで抱っこしてあげるとすぐ寝ます!なんなら、そのまま掃除機くらいかけられるので、さらに寝ちゃいます!
    後、車あるならドライブとかはどうですか?うちは、お腹が減ってなければ、すぐ寝ます。
    後は、赤ちゃんが泣き止むアプリを使ったり、泣き止む音楽とかをYouTubeで流しながら、抱っこしてスクワットですね!
    後は、意外と横になりたいだけかもしれないので、置いてそっとしとく、とか...
    そして、抵抗なければおしゃぶりですかね^_^;

• 1月8日