※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

水天宮や地元の神社で安産祈願迷っています。皆さんはどうしましたか?

都内近郊にお住まいの方。安産祈願はやはり日本橋の水天宮に行きましたか?あるいは近所の神社などに行きましたか?

一人目の時は水天宮に行ったのですが、今回は上の子のお宮参りでお世話になった地元の神社にしようか迷っています。水天宮も多少時間はかかるものの乗り換え無しで行ける為悩みます。
皆さんはどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式を地元の神社で挙げたので、安産祈願もお宮参りも同じ神社に行きました⛩
車で1時間くらいの距離です!

みぃ

水天宮まで乗り換えなしで行ける距離ですが、コロナもあって都内で電車に乗りたくなかったので車で1時間ちょっとの実家の近くの安産祈願で有名な神社に行きました!

はじめてのママリ🔰

近くの神社に行きました。
水天宮はちょっと遠いし土日混むし安産祈祷は妊婦1人のみとの事だったので、近くの神社に決めました。

ママリ

皆様ご回答ありがとうございます!
水天宮だと電車になりそうですし、地元の神社に行こうと思います✌