※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

ぬいぐるみで邪魔されて泣いてしまう子どもについて相談です。どうしたらおとなしく本を読ませられるでしょうか。

読んでみたいな感じで、渡してくるけどぬいぐるみで叩いて邪魔するわ、ページめくって邪魔するわ、ブックカバーとってくる。
じゃあ、おしまいねってドリームスイッチに切替えると号泣。
もうどうしたらいい??
子守唄うたえば、うるさいみたいな感じで怒って泣くし...。
いつになったらお膝の上で読ませてくれる?

コメント

ままーり

すごいストレスですよね💦
娘も一時何をしたいか分からずだったので、好きにさせました💭
本は読むものって思わずに本って言うひとつのアイテム的な感覚でいるようにしました!
じゃないとストレスたまるので😭

興味がたくさんあって目移りしながら本を楽しんでるんですかね?☺️
ブックカバーも大人からしたら普通ですが、まっさらな状態で見たら何でこんなんしてあんねん!って感じにも思えますし、気になったのかなぁ。

子守唄も好みがあるとおもいます!
娘はトントンされたり、私が話したり歌ったりするのが眠れないようで、嫌がったりしてました😂😂

言葉が出てお話ができるようになったら楽なんでしょうけどね😭
大変ですよね。
お膝の上で本をページ通りに読み進めるという大人にとっていたって普通の概念を捨てると割とストレスフリーかもです💡´-

分かります分かります!
「読んでって言ったじゃーん!」って感じですよね😂

絵本を持ってきたら「自分で絵本を開いてごらん」や「〇〇がママに読んで〜」って逆にやらせてみたりしてます。

まあ、いざお膝の上で読み出したとしても、最後のページまでなかなかたどり着きませんが、、、笑