※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊活

2人目が欲しい気持ちと仕事の両立が難しい。旦那との関係や環境の変化に悩んでいる。同じような経験をした方いますか?

2人目が欲しい気持ちはあるのですが、なかなか踏み切れません。

まず旦那とする気になれない。。
性欲がないわけではないんですが、
旦那のニオイが無理、甘えてこられるのも無理です。
そういう雰囲気になると避けてしまいます。

それから今仕事が楽しいです。
それなのにまたタイミングとか考えて育休、産休取って
復帰したらしたで、出来てた仕事にも手こずったり、周りの人も異動で変わったりと、環境が変わる上にしょっちゅう風邪でお休み取りまくる生活を考えると辛いです。

でもそんなことはたった2〜3年の話であって、、
きょうだいは作ってあげたい。
共働きだから鍵っ子になっちゃうし、出来るだけ歳の近いきょうだいはいたほうが良いのかなと思っています。

でも重い腰が全然上がらない。。。
同じような方いらっしゃいますか😢
悶々としながら時間ばかり過ぎていく、、、

ちなみに旦那は2人目欲しいようですが、
誘いもないですし、私から言わないと多分そういう雰囲気にはなりません。
それも旦那が無理な自分にとっては辛いです😅

コメント

ママリ

ほぼ同じ状況です😅
私たちの場合お互い元々性欲があまりないタイプで、娘が産まれてから1回しか行為してません😅
お互いに、いつかは2人目欲しいね〜なんて言っていますが、わたしも仕事をしていたり家の購入も考えていたりでなかなかタイミングも無く、そもそも性欲も無いし2人目を考えるのも何だか色々面倒になってきています😭
たぶん娘が4歳くらいになったら真剣に考えようかな〜思ってます(><)
わたしの場合旦那は嫌いではないんですが、そう言う行為がそんなに好きじゃないので、どうなることかって感じです😥
2人目欲しい!と強く思うときもあるんですけどね😭

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😭
    同じ状況の方からのコメントすごく嬉しいです😭😭😭
    うちも産後は片手で数えられる程度しかしてません💦
    子どもが出来るといろんなことが変わって来て、積極的に2人目にまで気持ちいかないですよね💦

タイミング、もう少し長い目で見てもいいのかもしれませんよね😢

• 1月21日
ぴよぴよ

気持ちわかります😭😭😭
旦那のことが嫌いではないし、もちろん別れる気もない、2人目は欲しい、でもその行為をするのが面倒・その時間あったら休みか睡眠時間くれ…と私は思ってしまって😂💦

わたしも産後しばらくそんな感じで、相手からの訴えもあり行為を再開したもののわたしが乗り気じゃないのでかなり頻度低く😂笑

ようやく2人目を考えられる余裕がでてきたのが、娘が入園してからです💦
でも時間的余裕ができると今度は働きたくなってきて。
そうするとタイミングや、時期を考えないとと思って…。

年齢もあるし2人目できるかわからないから、欲しい気持ちはあっても、たくさん行為できるほど気持ちも追いつけず😂
今もわたしは正直言うと乗り気じゃないです💦💦

なんか辛いですよね🥲
たぶん先のことまで頭で考えちゃうからなのかな、と自己分析しています。
産休育休、取るのは自分だし結局産むのも育てるのも自分だからこそ、なんか気持ちだけでは望めなくて😭

だからと言って旦那と楽しめるほどの心にゆとりもないです😂💦疲れすぎて。
なのでわたしは旦那に、
Hするその前にわたしはデートしたり2人で話したり、ゆったり過ごせる時間がほしい。お互いの気持ちが大事だと思うしその延長に行為があるから、と伝えました🤣

• ちび

ちび

全く一緒です😭
    行為より睡眠のほうが重要すぎます。。ゆっくり寝て朝起きた時のきもちよさといったら、、笑

働きたいって気持ちもわかります😭復職して1年半になりますが、やっと軌道に乗って来た感じがしていて本当手放したくないです😇

とはいえ、年齢とか考えちゃいますよねーーー😭
    何を1番にしたら良いのやら、です。
    本当辛いですー😭😭😭

• 1月21日