※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
お金・保険

毎月の支出は30万円で、住宅ローンが10万円なので、25万〜27万円に抑えています。波があり貯金は少ないです。子供3人欲しいと考えています。皆さんの支出額を教えてください。

毎月の支出、みなさんはいくら位ですか??
うちは、なんだかんだ30万いってしまうことがよくあります。。
住宅ローンが10万なので、安く抑えられても25万〜27万です。
旦那のみの収入でやっており、毎月波があるので+の時もあれば-の時もあり、、
毎月の貯金は結局少ししかできてないです(><)
(ボーナスは少し貯金できてます)

そんな中、子供3人ほしいな〜なんて考えてる私は楽観的過ぎるでしょうか?!

皆さんはどのくらいの支出で生活されてるのか、
よければ教えてください\^^/

コメント

ちゆちゆ

うちは夫婦で30万ちょっとの収入がありますが、27~28万は飛んでいきます😭😭

  • ぽんころ

    ぽんころ

    そうですよね💦
    どんなにやりくりしても、その位はでますよね(ToT)
    子供も大きくなればなるほどお金はかかりますもんね〜( ´△`)

    • 1月7日
  • ちゆちゆ

    ちゆちゆ

    うちの場合は賃貸なので、家賃が6万ほどですが、それ以外の出費が…(´;ω;`)とりあえず、余計なもの(契約更新時期のiPad、見れなくなったひかりTV)はさっそく解約しました!笑
    先月引越しをしたばかりで、ガソリン代なども変わってくると思うので、もう少し貯金ができるかなーと思ってます(^ω^)

    • 1月7日
  • ぽんころ

    ぽんころ

    やっぱり固定費を見直すと全然違ってきますよね!!
    うちもとうとう、携帯を大手から、格安スマホに変えました(笑)
    お引越しされたんですね!!
    貯金額が増えるといいですね♡私も節約頑張ります(^.^)

    • 1月7日
みゆママ

うちも今そんな感じです(>_<)ボーナスも固定資産税や団信などの保険、車検などで消えてしまい、赤字です!でももう3人産んだので、何とかするしかないです!笑
4月から働いて貯金の鬼になる予定です(^^)

  • ぽんころ

    ぽんころ

    実際に3人生んでらっしゃるんですね!すごい!羨ましいです♡♡
    やはり3人欲しくてそうされましたか?
    3人となると子供が幼稚園入るまで専業とかは言ってられませんよね(><)私も3人産むならその心意気でいかないとです💦
    でも実際に産んでる方がいて嬉しかったです!ありがとうございます🙇💕

    • 1月7日
  • みゆママ

    みゆママ

    初めは2人って言ってたんですが、2人女の子で、男の子が欲しかったみたいで、3人目どうする?って話が旦那から出ましたね(^^)うちは職場の託児所に預けて子どもが1歳から預けてはちょこちょこ働いてます(>_<)保育所は申請が通らず、最終的に上の子は幼稚園に通い、働き方も幼稚園の時間にしか無理になったので扶養内で働いたりになりましたが、また4月から保育所申請してるので通れば働きます☆

    • 1月8日
  • ぽんころ

    ぽんころ

    女の子2人で1人男の子、私の理想です!笑
    3人目が男の子で良かったですね♡♡
    職場の託児所があるなんて1番いいですね!やっぱり、保育所は厳しいですもんね😢
    私も現在は無職なんで、保育所申請しても通らない気がします…かといって、預ける場所がないと先に働くのも難しいですし💦
    次の4月は申請通るといいですね!!(๑•̀ω•́)
    私もしっかり働く計画をまずは立てたいと思います◎
    ありがとうございました(^人^)

    • 1月8日
  • みゆママ

    みゆママ

    たまたまですが、結果オーライでした(^^)やっぱり2馬力の方が習い事などもさせてあげれますしね(^^)まずは今の小さいうちを楽しみましょう♡

    • 1月8日
りんご

ローンがあれば支出が高くなるのも仕方ないですね。
うちは家賃6万円込みで支出は22万ほとです。そう考えたら大差ないですね(^^)
ぽんころさんはお仕事は復帰されますか?専業主婦ですか?
一馬力で現在貯金少ししかできなくて子ども3人はちょっときついですね…

  • ぽんころ

    ぽんころ

    同じくらいで安心しました!
    やっぱりローンが大きいですよね💦
    宝くじ当たらないかな〜って考えちゃいます😂
    私もいつかは働きたいとは思ってるんですが、子供が幼稚園になってからかなぁ?と漠然と考えてます。。子供産むとなると、また働く機会がのびのびになっちゃいますよね💧
    3人て大変ですよね〜とても迷います(ToT)笑

    • 1月7日
  • りんご

    りんご

    ちなみになぜ3人なのですか?私は3人兄弟で、弟2人が同性なので仲良く、いつも私があぶれてたのであまりいいイメージなくて( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

    • 1月7日
  • ぽんころ

    ぽんころ

    そうなんですね!!
    それは確かに寂しいですよね…😭
    私は逆に兄と2人兄妹で、今や大人になって全然普段は関わりがないので💦もし3人だったら兄弟の関係性がもっと違かったかなー?と。。
    同性の兄弟がいる子とかすごく羨ましかったんですよね◎
    なので3人がいいなぁと、憧れてます(笑)

    • 1月7日
  • りんご

    りんご

    同性の兄弟はとてもいいですよね!!未経験側からしたら羨ましい限りです。

    • 1月7日
  • ぽんころ

    ぽんころ

    ぱるこさんの意見を参考に、2人目の性別によって3人目を考えるのもありですね!
    子供は授かりものって言いますし、まずは2人目を頑張らなきゃですね\^^/

    • 1月7日
A子

私のところも30万はいってると思います。
家賃や保険、車の諸々費用など結構な額ですよね(;´д`)
旦那様のみで今やりくりできているなら共働きになったら3人いけるんじゃないかなーと思います(`・⊝・´ )

楽観的なことはないと思います☆
やっぱり兄弟いた方が子どもにいいし家族としても楽しいと思います( ´艸`)

  • ぽんころ

    ぽんころ

    同じくらいですね!!
    どんなにやりくりしても、なかなか難しいです💦
    たしかに、私も働けば無理ではないかもですね!!
    3人本当に憧れます✨
    えいこりんさんはお子さん何人欲しいとか考えますか??

    • 1月7日
  • A子

    A子

    私は2人はほしいです(*´▽`)ノノ
    いろいろ習わせたいのでその出費を考えると2人が限度かなーって感じです(゜▽゜)

    • 1月7日
  • ぽんころ

    ぽんころ

    習い事!確かになにかはじめるとしたら、結構お金かかりますもんね…!
    子供にとって1番いい環境はなにか、よく考えたいと思います✨
    ありがとうございます🙇

    • 1月7日
ぱぴこ

手取り17万で±0ってかんじです
うちも旦那の収入だけで
これから増えて行くのは増えて行くのですが今の時点で貯金できてないって事は子供はこれ以上無理だろし
自分たちの老後はきっと年金なんて当てにならないだろし、収入が増えても子供の学費と親の介護費、貯金分だけで精一杯だろなぁと思いもう子供はこれ以上はやめにすることにしました(;_;)

3人は結構しんどいと思いますよ
私のいとこが3人兄弟ですが
お父さんが大企業にお勤めですが
お母さん(私から見て叔母)が難病になり正社員で働けないいま生活はめちゃくちゃ苦しそうです😵

  • ぽんころ

    ぽんころ

    20万以外でやりくりされててすごいです!!
    確かに、自分たちの将来の貯蓄のこと考えると3人はかなりきついですよね😭
    老後の不安は尽きないですね……
    育ててる時も万が一の事が起きないか、本当に不安になります💧

    そうなってしまった時、困るのは自分たちですもんね!
    冷静になってもう1度よく考えてみようと思います。ありがとうございました✨

    • 1月7日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    本当は私も3人欲しいのですが
    正直産むだけならお金はかかん無いんですよねー😿
    育てるのにお金がかかるんですよね😔💦
    やっぱり進路はお金であきらめさせたく無いですし…
    そうなるとやっぱり諦めるのがいいのかなーと
    なかなか難しい事ですよね😔

    • 1月7日
  • ぽんころ

    ぽんころ

    そうなんですね😢子供のことなによりも一番に考えてらっしゃって素晴らしいです◎
    私立行きたいってなったり、大学進学とかも、お金かかりますもんね(TT)
    本当、難しいです……
    子供にとって1番いい環境はなにか、
    またゆっくり考えてみたいと思います!
    (*^^*)✨

    • 1月7日
deleted user

うちも似たような状況です^ ^

住宅ローンが11万なので通信費や保険など固定費だけで19万
食費日用品、そのほかオムツなど雑費含めると30万は毎月必ず支払いがあります。

私は2人目も欲しくて、2人目が小学校に上がるまでは専業でいたいのでそう考えるの2人目が限界です(>_<)

  • ぽんころ

    ぽんころ

    やはりそうなりますよね!なんだか安心しました💦(笑)
    確かにいつまで専業でいたいか、っていう所でも決まってきますよね🤔3人なら、なるべく早く働き始めないと…
    そういう事もきちんと考えて決めないとですね(TT)
    具体的に回答してくださってありがとうございます٩(*´︶`*)۶

    • 1月7日
1984

うちもそんな感じです。35万位ないと無理ですね…(;つД`)
三人は主人の希望でもあったので一人目の時から共働きでした。
一人目は10ヶ月から、二人目は6ヶ月、そして三人目は保育園さえ決まれば4ヶ月で復帰予定です。と言っても、パートで一日6時間の週3日ほどですが…それでも足しにはなりますしね。手よりお金がかかるようになれば正社員でフルに働く予定です。

  • ぽんころ

    ぽんころ

    3人お子さんいらっしゃるんですね!✨
    やはりその位はかかってきますよね…(TT)!
    1984さんは、きちんと計画的に働いてらっしゃってて素晴らしいです!私も3人産むならしっかり考えないと。
    パートでも十分+になりますからね◎
    3人の年齢差とかでもかなり変わってきますよね💦
    回答ありがとうございます✨

    • 1月8日
姉妹まま♡

毎月必ず出ていくお金は
家賃、水道光熱費、保険(医療、死亡、学資、自動車)、ガソリン、通信費、食費、日用品等その他雑費、貯金、夫小遣いで17〜18万です。
我が家は節約しないので、水道光熱費は夏と冬じゃ変動凄くて、17〜18万を行き来してるって感じです😅

現在新入社員1年目、手取り22〜26万程度がほとんどです。
ボーナスは年2回、今年度はまだ満額貰えませんでしたので、少な過ぎてもはや無かったことにしてます😅

余ったお金は、外食や遊びに使ったり、貯金に回したり、月によってバラバラです。

うちは1歳の娘1人と、既にお腹にもう1人女の子が居ます。
主人が20代のうちに毎月手取り35万程度稼いでくるなら、3人目以降考えてます😅
私は2人目産んで、卒乳したらすぐに働く予定です。月10万は稼ぎたいと思っていますが、車は一括で買いたい、家も30になる頃には欲しい(どちらも中古狙ってます笑)、子供たちには好きな習い事させたい!等、夢や野望が多過ぎて…非現実的ですが、夫婦でいつもそんな夢物語ばかり語っています(笑)

我が家も現在は主人の収入のみでやってますので、超余裕がある!とはもちろん言えませんし、まぁ質素な生活してますが、無理なく楽しく過ごせるレベルです👍
マイナスになることはないです、今のところは。。。

ぽんころさんのお考え、私は良いと思いますけどね✨✨
子供はたくさん欲しいですもんね👶

子供の為の貯金さえしっかりしておけば、問題ないんじゃないかな?と思っちゃいます💕

  • ぽんころ

    ぽんころ

    間違えて、返信ランからではなく下の方に回答として返信しちゃいました!!💦
    すみません😅

    • 1月8日
ぽんころ

20万以下で生活されててすごいです!!
旦那さんもまだこれからお給料の伸びしろがありそうですし、
20代で35万いけたらとても素晴らしいと思います!!そうなれば3人目も考えられますね♡
確かに、あんな事もこんな事もしたい!と考えたら止まらないですよね(´ー`)
3人産んだら自分もしっかり働くのは大前提ですね…!貯金をきちんと出来るか考えて、決めようと思います!
詳しく回答して頂いてありがとうございます(´ω`*)゚.:。+゚
年子ちゃん、最初は大変かもですがすごく可愛いでしょうね♡♡
出産頑張ってください✨

deleted user

私も同じような感じです(*´꒳`*)
月の出費がローンも含めて30万近く…。
でも子供は3人ほしいなーなんて思っています。

今1人目が1歳を過ぎたのでそろそろ2人目作って、2人目が幼稚園入って私もパートなり正社員なりで働けるようになって、しばらくしてから3人目かなー?なんて考えています( ˊᵕˋ )♡

  • ぽんころ

    ぽんころ

    3人欲しいと思っちゃいますよね!!
    3人目は少し年齢をあけるのもいいですね✨私もそれ考えました!!
    幼稚園まで一緒にいたいって気持ちもあるので、それが1番理想でもあります(^.^)
    まずは2人目の妊活頑張らなきゃって感じですけどね(^ω^)笑
    お互い3人目まで授かれるといいですね♡♡
    育児も仕事も頑張りましょう٩(*´︶`*)۶

    • 1月10日