※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方について相談です。食材を一つずつ試しているけど時間がかかる。アレルギー品目以外は気にしなくてもいいでしょうか?

離乳食の進め方について。9ヶ月になりますが、全然進んでいません😭細かすぎるんだと思いますが、BFを使いたくても食材一つ一つ試さないといけないと思って時間がかかってしまいます...いまだに食材単品をあげています。
アレルギー品目にないものなら、そこまで気にしなくてもいいのでしょうか?

コメント

私も最初は気にしてましたが、アレルギー品目にないものだったり野菜くらいなら大丈夫かなぁとBFあげちゃってます😂
念のため初めて食べる時は平日にあげてます(笑)

• ぬぴこ

ぬぴこ

初めて食べる時というのは、BF自体をでしょうか??
    野菜くらいなら気にしなくても大丈夫ですかね😂

• 1月21日

退会ユーザー

ですです!初めて食べるBFの時は一応平日でやってます(笑)
    卵とか小麦等は慎重にしてますが野菜とかはあまり気にしてないです😂

• 1月21日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなのですね!ありがとうございます😊

• 1月22日
のん

野菜は細かくしてないです!
アレルギーも少ないと思うので…
ベビーフードでアレルギーチェックすますこともあります!

• ぬぴこ

ぬぴこ

BFでアレルギーチェック済ませるというのは、何品目かまとめてクリアにするということでしょうか??

• 1月21日
  • のん

のん

そうです!!
    そのベビーフードたべたらOKとかにしてます!
    レバーだったら、レバーのスパゲティベビーフードで食べてOKとかにしました!

• 1月21日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

その方が楽ですよね😭!ありがとうございます!!

• 1月21日