※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガーコーン
子育て・グッズ

寝かしつけにおすすめのスリングを探しています。生後2ヶ月の赤ちゃんが背中スイッチが敏感で布団に置くとすぐに目が覚めて泣いてしまいます。使っている方、おすすめのスリングを教えてください。

寝かしつけにおすすめのスリングありませんか?生後2ヶ月、もうすぐ3ヶ月になる子がいますが、寝かしつけに苦労しています😢背中スイッチが敏感で腕の中では寝るのですが布団に置くとソッコー目が覚めて泣きます😭
みなさん使ってるおすすめ教えてください〜!!

コメント

はるひ0111

肩にリングが付いていて、長さが自由に調整できるものだと、子どもを置くときも置きやすいです。具体的な製品名じゃなくてスミマセン。
あとは、置く布団のほうを工夫してみてはどうでしょうか。抱っこしてる時と同じ体のカーブが保てるように、授乳枕とかバスタオルを使って寝る場所を背中が真っ直ぐにならないようにつくってあげて、置いてもしばらく子どものお腹の上にのっかってると、わが子はほとんど起きません。

• シュガーコーン

シュガーコーン

ありがとうございます!そっか!寝る場所も工夫したほうがよさそうですね😊、、と思い早速実践してみたところ、よく寝てくれました!❤ありがとうございます〜!

• 1月9日
kana1104azu1218

息子も背中
スイッチ敏感です💦(笑)
スリング購入し
試しましたが結局1時間くらいするとスイッチ作動してダメでした(笑)
抱っこじゃないと寝てくれず試行錯誤して
今は西松屋に売ってたモコモコのブランケットを背中にかけて1時間くらい抱いて熟睡したら布団に寝かしてます💨💨

やりはじめて1週間!
朝まで熟睡成功してます❤

スイッチ敏感だときついですよね(´°ω°)チーン

• シュガーコーン

シュガーコーン

ブランケット作戦すごいですね!!効果絶大ですね😳😳😳
    早速試してみました!結果、布団に置くとき気づかれずにスムーズに寝かしつけできました〜!この方法いいですね😍うちの子あまり長時間寝ないのでさすがに朝までぐっすりにはいきませんか3時間寝てくれました!ありがとうございます〜!

• 1月9日
  • kana1104azu1218

効果ありましたか?❤
    きっと長時間寝てくれるのはもうすぐですょ!
    うちの子は突然朝まで寝はじめたので💡(笑)
    あとウチの子はお風呂の時間を8時くらいまでに終わらすようにしたり…(沐浴の流れから5時くらいにお風呂も入ってました)
    ブランケットのかわりにユニクロで売ってるようなモコモコの上着で包んだり💡
    これは私の匂いが付いているからなのか寝付きがいいですょ❤
    バウンサー購入以降寝なかったのに昨日上着で包んで寝かせたら4時間半くらい寝てました(笑)

• 1月9日
  • シュガーコーン

シュガーコーン

匂いもけっこう大事ですよね!旦那に預かってもらって出かけたとき、ギャン泣きだったのですが、使用済みの授乳パッドを鼻の近くに持って行ったらソッコー泣き止みました笑

モコモコしてると肌触り気持ちいいですもんね😊ベルメゾンで売ってたモコモコのカーディガンも効果絶大でした!❤

• 1月9日
  • kana1104azu1218

授乳パット(笑)
    ママのおっぱいの匂いは無敵ですからね❤

試行錯誤で探して対策するしかないですね(笑)

グッドアンサーありがとうございます❤

• 1月9日
サイ

友達が『ババスリング』を使ってるみたいで新生児から使えていいよー!!
とオススメされたので私もババスリング購入予定です✨

• シュガーコーン

シュガーコーン

ネットで見てきました!結構なお値段しますね😳でも高いだけ品質もいいのでしょうね😊参考にさせていただきます!

• 1月9日
くみの

しろくま堂のキュットミー使ってました!リングついてて調節できます。
私のあと姉→姉の友達が使ってます。
それくらいオススメです!

• シュガーコーン

シュガーコーン

しじら織のヒラヒラしたやつですかね?夫と私でサイズが全然違うのでこういうサイズ調整できるのだと嬉しいです😊
    何人にも伝わって受け継がれるくらいオススメなんですね😳詳しく見てきます〜!

• 1月9日
マミマ

ベビハグのスリング使ってます!トコちゃんベルトの青葉から販売されてるやつです!
スリングに入れてバランスボールで揺れて寝かしつけて、
うちの子も背中スイッチ作動するのでウトウトしたらスリングに入れた赤ちゃんごと自分の布団に横になって寝てしまいます。笑

寝かしつけた時点で、あ!今日は結構熟睡してるぞ!と思ったら背中がCカーブになるようクッションをカスタマイズしてから置くとよく寝てくれます(^.^)

• シュガーコーン

シュガーコーン

スリングに入れたまま布団に寝かせられるもの探してました!トコちゃんベルトの会社から出てるのなら信用ありますね😊参考にさせていただきます✨

• 1月9日