※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
家族・旦那

離婚したいです。親権は夫に。子供四人いるんですが一日中怒鳴ってるし…

離婚したいです。
親権は夫に。

子供四人いるんですが一日中怒鳴ってるし、言う事聞かない時は脅しながらどーにかこーにか行動させ、すぐに鬼電話に頼り、予定通りにいかないことだらけで子供達に八つ当たり。甘えてくるのはおやつの時間だけ。子供達はパパがいるとよく笑いたくさん遊んでもらって本当にのびのびしてる。パパ優しいし。こんな親子関係望んでいたんですが私には無理でした。母親がいないと子供達がかわいそうだよ、と言いますがこんな私に育てられた子供達には絶対に悪い影響しかないと思うので、片親でもパパが育てたほうが絶対子供のためにもいいと思います。離れたいです。

コメント

ぴぴ

旦那さんは引き取るつもりや環境は大丈夫なんですかね?🤔
押し付けるなら違うかなと思いますが
旦那さんのキャパや環境が子育てに問題ないなら
無理に引き取るだけがいいとは限らないかもですね😶

はじめてのママリ🔰

少しだけ実家に帰るとかは無理なのでしょうか?🥹
子供たちのお年がいくつかはわかりませんが、そのうち母のありがたみがわかると思います。
きっとお母さんがいなくなったら子供たち寂しがると思います💦

私も母が口うるさいしよく怒鳴るタイプで嫌だなと思っていましたが、母が父と喧嘩していざ家出していなくなるとなると寂しかったです。

RuMi

私もしょっちゅう、子ども達にはガミガミ怒ってしまいますし、子ども達から好かれてる自信もなかったので、子ども達といる資格ないのかなと、離婚するのも悩んでいたこともありました。
旦那さんがお子さんを引き取るかどうかはわからないですよね。
あと、子どもって案外、ガミガミ怒るお母さんでも、日々の生活から、相手がお母さんだからこそ、甘えてわざとイタズラしたりするところもあるので、本当に離れて後悔が少しでもあるなら、離れないほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

なんとか離れられませんか?
親権を旦那さんに渡すと、養育費の支払いをしないといけなくなりますが大丈夫ですか?

それより可能なら1週間くらい離れてリフレッシュされませんか?
言う事を聞かないのは、ママはいつもいていつも怒ってるから、と危機感がない可能性があります。また、パパが優しいのは、言う事を聞かせる必要がないジイジの立ち位置にいるからという可能性はありませんか?
親なら、怒ってでも言う事を聞かせないといけないときってあるはずで、そういう体験をパパにもしてもらう期間がとれれば少し改善しないでしょうか。