※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
住まい

立川市に住んでる方に質問です。柏町あたりの一軒家購入を考えてるので…

立川市に住んでる方に質問です。
柏町あたりの一軒家購入を考えてるのですが、2歳の女のこ育児中です。【保育園だと1歳児クラス】
フルタイム勤務なのですが、保育園に入れるかが非常に悩みどころです。
実際にいま保育園に通ってる方、保活どうでしたでしょうか?
また、子育て環境はどうか是非おしえてください😀
宜しくお願いします。

コメント

エママリ

立川市の認可保育園に息子が通っています。
両親ともにフルタイム勤務で、4月1歳児クラスで入ることができました。

子供を産む直前に引っ越してきたので、知り合いもおらず、市役所に行って話を聞いたくらいで、コロナ禍もあり、保育園も何も見学せずに自分たちが送迎できる範囲の保育園に絞って第8希望まで全て書きました。

結果は第5希望の保育園でした。
しかし入ってみるとめちゃくちゃ良い保育園だったので、今では本当に良かったと思っています。

なかには定員割れしてる保育園もあるので選ばなければ、認可入れると思います。

子育て環境は、昭和記念公園とかもありますし、わたしは良いところだと思います!

• たぬき

たぬき

詳細ありがとうございます💛
    とても良い保育園園に入れて本当に良かったですね💓
    知り合いいないの不安ですよね、、夫とよく話し合い検討してみます。ありがとうございました😊

• 1月23日