※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

別の学区に引っ越すことを考えています。その場合、同じ学区のママ友に違う小学校に通うことを伝えるべきか悩んでいます。

小学校のこと色々相談したのに結局違う小学校にいくことについて。

現在年中で4月より年長になります。

あと1年で小学校ということで初めての子で小学校生活が未知のため、
保育園でお迎えとかに会ったときに世間話程度に同じ学区の小学生以上の子がいるママさんに色々教えてもらったりしています。

しかし、ここにきて違う学区へのマイホーム購入説が浮上しています。
転勤とかではなく、隣の学区にただ単に良い建売がたつそうなのでそちらを購入しようか悩んでいるところです。

今まで色々聞いてきたくせにえ?違う小学校に行くのかーいってなりますか?

その場合違う小学校になることが決まった時点でそのママに違う小学校に通うことになったと伝えますか?
連絡先交換したりとかもしない程度のママです。
程よい距離感で帰り時間が一緒で良く話していた感じです。

コメント

ママリ

いや、ならないです💦
家買うなら仕方のない事ですし💦

りる

私は気にならないです。
学区が分かれてもそうなんだー,残念だな(子供同士が仲がいい場合)程度の気持ちです💦

ままり

別に普通だと思います😊
いい物件があってーと言われたら別に普通のことかと😆
賃貸引越しとかなら、あれ?って思う人はいるかもしれませんが😆

年長さんまでにマイホームを購入して引っ越す人は多いので、気にならないです。

年長さんの間に違う学区になった人達も、逆に同じ学区になった人達もいましたが、なんとも思わなかったです。

○pangram○

気にならないし、何とも思わないです!

私なら…対して興味無いというか、世間話してる程度ですし😅