※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

本日、検診で胎嚢確認。先生から、提携先か別の病院での出産選択を求められる。先生の優しさよりも、近さ重視か。先輩ママの意見を聞きたい。

1/7 本日、待ちに待った
検診へ行ってきました。

昨夜から頻尿が治ってしまった気がして、
とても不安に思っていましたが、
無事胎嚢を確認することができました😭

まだ、2週間後に心拍確認なので
とーっても不安がありますが赤ちゃんを
信じたいと思っております🤰🏼💕


本日、先生から、
次回までに提携先の総合病院で産むか
べつの自分で希望した所で産むか
教えて下さいとの事でした。

私は、今の先生がとても優しいと
評判で自宅から35分かけて通っています。
なので、提携先の総合病院も
自宅から30分くらい車でかかります。
ですが、赤ちゃんが出来るまでここの病院の先生に
ずっと支えてもらい、先生のおかげで
無事タイミング法で授かれました😢

もし、違う病院でのお産を希望すると
検診もそちらへ行くことになってしまうそうです。

実際、先生が優しいとかよりも
近い方がいいですか?

先輩ママさん達の意見が聞きたいです。

コメント

なおじろー

わたしの周りでは、30分ほどかかる病院に通っていた人もたくさんいましたよ。

わたしは主人の仕事上、家の近くの病院にしました。
また、昔から通っていたので慣れているというのも理由です。

結果、切迫流産や早産だったりとトラブルが多かったので近くで良かったな〜と思っています。
でも特に何もなければ安心できる病院が良いと思います(^_^)

いのぼん

私も評判がいい所で産みました❗里帰り出産だったのですが、里帰り前の病院は車で30分位、里帰り後の病院は徒歩20分位でした💡
なので、まりたんさんが通うのが辛くなければ、問題はないかと思いますよっ🎵

みなまま

私は、通っていた産院が分娩費用が高い為、
母が兄弟を産んだ時にお世話になった助産院に今は通っています。
車だと20分ほどで着きますが、
電車だと1時間ほどかかります。

提携先の産院も電車だと1時間ほどかかります。

旦那の休みと合わない時は電車で通っていました。
最近はお腹も大きくなって電車に乗るのが怖いので
旦那の休みと合わせて車で通ってます。
どうしても合わない時は近くにいる母に頼んで車だしてもらってます。

ams52314

私は近場は出産のできない病院が多かったので、車で30分ほどの希望の分娩ができる病院に行っています。
1人目の時も同じでした。
臨月あたりまでは2週間や4週間に1度の受診なので良いのですが、出産間際になってくると、週に1度や2〜3日に1度の検診になるときはお腹も大きいので少し大変でした(*´-`)