※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーみ
お出かけ

実母、姉に頼まれてコストコに連れて行ったんですが、ドーナツとかパン…

実母、姉に頼まれてコストコに連れて行ったんですが、ドーナツとかパンとか1個あたり○円って、1円単位まで割り勘されました。 
○百円は切り上げで多めに払ってくれるのかと思いきや、そんなこともなく。
年会費払ってるのはうちだし、数百円くらいのものですが、ガソリン代もうち持ちです。
実母と姉がもう少し多く払ってくれてもいいような気がしますがこんなもんでしょうか?
というか、私ならガソリン代+コストコに連れて行ってくれた分で1000円くらい多めに渡すけど😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは家族で買い物行ったらいつも親が全部払ってくれるので実母と割り勘なんてした事ないです😂😂😂

• ぐーみ

ぐーみ

コメントありがとうございます!
    うちも義母は払ってくれます😂
    実家の経済状況もあるのでアレなんですが、私も実母と割り勘ってなんだかな〜と思ってしまいます😂

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私は親や姉に頼まれたとしても自分が行くからついでに買う感じでプラスで貰おうと思ったことがないのでいつも丁度のお金をもらいます😊リワードもあるので結局はプラスになっているし…もし自分なら+1000円渡すなら自分で会員になって運転していきます💦

• ぐーみ

ぐーみ

確かに自分も買い物するし、ママリさんのコメントも読んだらそうだなって思いました😂
    ずっとモヤモヤしてるんですが、母と姉が運転してもらって当たり前、連れて行ってもらって当たり前みたいな感じなので(お礼も言われた記憶がない)そこにモヤモヤしてるのかもしれません😂

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が無いとモヤモヤしますね😖こちらから無理やり誘ったならしょうがないですが、そうで無いなら家族でもお礼の言葉位欲しいですよね…

• 1月21日
  • ぐーみ

ぐーみ

言い出しっぺは姉なんですが、姉は運転できないので完全に他力本願なんですよ😂
    本当、お礼の言葉があればここまでモヤモヤしてなかったと思います😂

• 1月21日
うさこ

なんかもやもやしますね!
ガソリんで代、手間賃で日用品ぐらいなら奢ってくれてもおかしくないですよね。

うちは実母が全額払ってくれます😅
でも割り勘してくれるだけマシなのかもしれないですね?
中には、たかってくる親兄弟もいるらしいので💦

• ぐーみ

ぐーみ

確かに割り勘してくれるだけマシかもしれないですね💦
    ずっとモヤモヤしてましたが、もしかしたらコストコの割り勘の件というより、日頃のいろいろが溜まってたのかもしれないです😂
    ここで愚痴って冷静になれました😣

• 1月21日