※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員に戻りたいけど同じ仕事が見つからず、やりたくない仕事で手取り35万もらえる。生活は普通にできるが、正社員ならもっとゆとりが欲しい。子供が小さい時が貯め時だと思っている。

現在やりたい仕事をしており、パートで手取り約21万〜24万貰っています。もともと正社員でバリバリ働いており、戻りたい気持ちもあります。ただ自宅近辺だとなかなか同じような仕事もなく…あまりやりたくない仕事(職種は同じ)で手取り35貰うか…。

みなさんどうしますか?ボーナスもあるのできっと年収は200万以上あがります。
生活はカツカツではありません。贅沢をしなければ普通に過ごせるレベルです。
けど正社員になればもっともっとゆとりが出るんだろうな…と思っています。時間には追われそうですが😂子供が小さい時が貯め時…ですよね😢

コメント

りる

貯め時ではありますが…今の生活で時間にも気持ちにも余裕があって家庭が円満ならこのままでもいいのではと私は思います。
下のお子さんまだ小さいですし、上のお子さんもこれから就学になった時にじっくり考えて行っても遅くはないかなって感じます。

今のお仕事では正社員になるのは難しいですか…❓
理想は下の子も年少〜年中、上のお子さんが小1を超えたあたりで正社員目指してみるのはどうでしょうか❓
トイトレ等終わって小1の壁も越えてくると生活リズムも掴めやすいかなって感じます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろありがとうございます!そうですよね、もともと正社員ならともかく、今から一層忙しい道…は💦新しい職場で時短も難しいでしょうし😞 アドバイスありがとうございました!

• 1月22日