※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラネ
子育て・グッズ

子供の寝る部屋について相談です。兄弟が2段ベットで寝る予定ですが、いつ子供だけで寝るべきか悩んでいます。皆さんはいつから子供を別々の部屋で寝かせましたか?

ご兄弟、姉妹を育ててる方に質問です!

子供が何歳くらいの時に子供だけで寝るお部屋を作りましたか?今年2年生と年長になる二人兄弟なんですが、シングルとダブルのベットをくっつけてみんなで寝てます。
ですが、長男の寝相も凄い事もあり寝るのを分けようか悩んでます。まだ早いかな?っと思ってるので皆さんいつくらいから分けて寝るようになりましたか?

ちなみに二人部屋で2段ベットにする予定です。

コメント

YKK♡

うちの姉妹は小1と年中で2段ベットで寝てます☺️

• ソラネ

ソラネ

全く同い年ですね!
    ちなみに2段ベットで寝てる部屋では親は一緒に寝てますか?
    別々ですか?

• 1月21日
  • YKK♡

YKK♡

ほんとですね✨
    親は一緒に寝てないです!
    たまーに妹が寂しがってパパを連れて行ったりしてますが、、🤣笑
    パパも寝かしつけだけして寝室で寝たり、一緒に寝落ちしてたりします笑
    なので私だけ1人寝室で寝てるとかしょっちゅうです🤣🤣

• 1月21日
  • ソラネ

ソラネ

なるほどです‼︎
    参考になります、ありがとうございます😊✨
    本当に寝相が凄くて...ダブルで寝てる私達のところに侵入してきたり、次男は私と旦那の間に入ってきて...ダブルで四人で寝てるみたいになるんです😂狭くて安眠できないです😂笑笑

• 1月21日
  • YKK♡

YKK♡

そうなんです!!
    シングル2つくっつけたベットで寝てたんですが、同じ向きで寝てたのに反対向いて不意に足が飛んできたりとかしてめっっっちゃストレスで、、😫😫笑笑
    それが無くなった私は快適な睡眠が維持出来てます🤣🤣笑笑
    でも何故か最近ちゃんと姉妹とも枕の位置から変わらず朝を迎えてます、、🤔🤔笑笑

• 1月21日
  • ソラネ

ソラネ

すっごいですよね!寝相が😂笑
    足飛んでくるのわかります🦶
    普通に痛いですよね😂こっちは寝相も打てないし身体がバキバキで...本当ストレス溜まりますよね💦思い切って部屋作ってみます❤️睡眠大事です✋

回れるスペースがないからですかね?笑 また一緒に寝たらきっと足飛んできますよ‼︎笑

• 1月21日