※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

離乳食を手作りしても食べてくれず、納豆粥を食べさせたら吐いてしまいました。原因は何でしょうか?他の方はどうでしたか?

何回か離乳食を手作りしたが全然食べてもらえず、最近はずっと市販のをあげてました。今日久々に手作りして初めて納豆粥をあげたんですが二口食べて納豆粥も夕方にあげたミルクを少し吐いてしまいました。

原因はなんですか(´・_・`)?

私が作ったお粥が食べずらかったんですかね?
それとも納豆が苦手なんですかね(´・_・`)?

ちなみに7倍粥を作って私が味見した時は結構柔らかくて食べやすいと思ったんですが😥

手作りのを食べてくれないのは心が折れそうです(´・・`)

納豆粥を食べさせた方はどうだったのか聞きたいです。お願いします。

コメント

おひつじ

私もそんなもんでしたよ( ¨̮ )( ¨̮ )全く食べてくれませんでしたが、今はどんなけ食べるん?ってぐらいパクパク食べてますよ♬*゜特に何をしたわけでもないです(*ˊᵕˋ*)
ちなみにうちの子は納豆は好きみたいで最初から食べてました。

• みーたん

みーたん

そうなんですね!
    色んなの食べてくれるんですかね?
    羨ましいです((( °_° )))

• 1月7日
らふぃ

食べさせたことはないのですが、臭いが原因とかじゃないですかね?納豆って結構クサイですよね…私自身が納豆の匂いが苦手です。

サツマイモがゆとか甘めのものをあげてみたらどうでしょうか?

質問の答えになってないかもですが…

• みーたん

みーたん

やっぱり臭いなんですかね😥?

自分はあまり納豆あげる気はなかったんですが義理母が旦那兄弟は納豆で育ったらしく納豆は絶対にあげて!って会う度に言われるのであげたんですがやっぱり好き嫌いはありますよね(笑)

甘めのお粥作ってみます(*´ο`*)

• 1月7日
さゆちゃん1126

うちも吐きましたよ

ひきわりをスリスリして食べさせたらゲキマズだったようで
(|| ×m×)オ、オェ・・

それ以外のご飯は食べるので、単に納豆が苦手だったみたいです(^_^;)

バナナ粥とか、りんご粥はどうですか?たべませんか?

• みーたん

みーたん

そうなんですね!

あたしも今日のはひきわり納豆に熱湯かけてある程度粘りはとったつもりだったんですがダメなものはダメなんですね😥

甘めの作ってあげてみます♪

• 1月7日
たーちん

納豆を3回チャレンジしましたが全部失敗しました!笑
ネバネバとっても、細かくしても、和風出汁にしてもダメです。

BFを食べさせたすぎると手作りをあまり食べなくなるとは聞いたことあります💦
BFは味がちょっと濃いですからかね、うちもお弁当タイプのBFはお出かけした時だけにしてます。

• みーたん

みーたん

やはりダメなものダメなんですかね😥

自分が手作りしたのを食べてくれないのは自分がBFあげすぎたんですかね😓

しばらく手作りしてそっち慣れさせておでかけの時にBFにするのって今から出来ますかね( ´・_・` )?

• 1月7日
  • たーちん

たーちん

忘れた頃にまた納豆チャレンジしようかなーとは思ってます。笑
    私も納豆嫌いで給食とかで嫌な思いをしたので、娘には納豆は食べてほしいのが本音なんですけどダメなものはダメってのもありますよね💦

今から手作りに変えていっても全然間に合うんじゃないかと思います♪
    でも、BFだと栄養も安心ですし、食い付きいいですよねー、うちの娘もBFの時と手作りの時のテンションがわかりやすいです。

• 1月7日

納豆粥は、2回挑戦しましたが、2回とも盛大に吐きました。

どうやら、嫌いなようです😩

ぷにまな

ジョジョにベビーフードとお粥を混ぜたりして手作りのものにしていったらどうですか??
うちはベビーフードにゆでたキャベツ、たまねぎ、にんじん、大根、お粥とか入れたりしてますよー!