※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴのオムニブリーズは使う時期や体重によって異なります。足がM字に開く際に足が出ない場合もあります。使用時期や装着方法について、検診前に医師に相談してみてください。

エルゴのオムニブリーズは皆さんどれぐらいの時期から使ってましたか?
もうすぐ1ヶ月の検診がある為、その時に使いたく練習のために装着しようと思いましたが、足がM字に開くのですが穴から足が出ません!
体重は3.6キロあり首座り前から大丈夫らしいですが、みなさんはもっと大きくなってから使われてるんですかね?
足が出ないなんてことありますか?

コメント

はじめてのママリ

身体小さいと頭埋もれるし足上手く開かないですよね…。無理に開かせたり伸ばしたりは良くないと思うので、使わないほうがいいかと思います。
もう数週間もすればまた大きくなって状態変わるかと思うんですけどね。
エルゴじゃないですが、ベビービョルンの抱っこ紐、3週の時点では足が開かず使えず、5週入ってからの検診時はなんとか足開けて使えました。