※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー🔰
子育て・グッズ

離乳食のパン粥の作り方について教えてください。最初は1匙から始めて、次はどのくらい増やせばいいでしょうか?冷凍したパン粉を使っています。一回量は調理後の量と考えていいですか?最初は5gのパン粉をお湯でふやかすのがいいですか?

離乳食のパン粥について教えてください!
月曜から挑戦しようと思うのですが、最初は1匙からで次はどのくらい増やせば良いのでしょうか?ちなみに今、パン粉にして冷凍しています。
レシピを見たのですが、一回量は調理後の量と考えたらいいですか?あと最初は5gのパン粉をお湯でふやかしたらいいですか?無知ですみません😓

コメント

りん

アレルギー等が心配であれば1さじずつ増やしてみてはいかがでしょうか?
我が家はアレルギーは特になさそうだったので、1さじで大丈夫そうだったら次はお粥代わりにいつも通りの量をあげちゃってました😅

お湯で大丈夫ですよ!
私も色々なレシピ調べましたが、お湯か粉ミルクでふやかしてるレシピがほとんどでした😃

• マー🔰

マー🔰

そうなんですね!今の所、卵、乳製品はクリアしているのでアレルギーは大丈夫そうです🤔
    小麦も大丈夫なら一気に増やすのも考えてみます‼︎

お湯で作るようにします!
    ありがとうございます☺️

• 1月21日