※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりデビューできず困っています。消毒後に使わせたら吐き出してしまいました。おしゃぶりの選び方や使い方、消毒方法についてアドバイスをお願いします。

おしゃぶりを赤ちゃんに使ってるママリさん教えてください🙇🏻‍♀️

いつもお世話になってます!
そろそろおしゃぶりデビューさせてみようかなと思い、ミルトンでおしゃぶりを消毒しました!
消毒効果無くなるかもと思いつつ、清潔なガーゼで拭き取ってから咥えさせてみたらとても不味そうにえづいて吐き出しました😵
ミルトンで消毒したのがいけなかったのか、他のおしゃぶりを試した方がいいのか、もしくは慣れるまで何度もトライすればいいのか、、、。

ちなみにピジョンの平べったいやつです!
市から試供品として貰ったものなので正しい品名不明です💦
オススメのおしゃぶりや、咥えさせ方などがあれば教えてください!
後、どのように消毒してるかも教えて頂けるとありがたいです😭

コメント

deleted user

完母だとゴムの感触になれなくて嫌がってる可能性もあります!
ただ上手にできなくてべーってしてる可能性もあります。

娘は平べったいのは上手く吸えなくて先端が丸くなってるのを使ってます!

  • ママリ

    ママリ

    先端が丸くなってるものを試しに購入してみましたが、えずいて吐き出しました😢
    とんでもなく嫌な顔をするので、ゴムの感触が嫌いなのかもしれないです💦

    もう少しチャレンジしてダメだったら諦めようと思います、、、。

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

フィリップスのおすすめです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとミルトンは1人目の時哺乳瓶の乳首の劣化が早かったのでそれからレンジで消毒してます😊

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    早速ネットで注文してみました!!
    これでダメなら諦めようと思います💦

    消毒に関して有益な情報ありがとうございます😳
    レンジ消毒に切り替えます!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

次女はゴムが嫌だったのか最初は咥えてくれませんでしたが1ヶ月頑張ったら咥えてくれるようなりました!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり時間かかるんですね💦
    1ヶ月ほど頑張ってチャレンジしてもらってダメなら諦めようと思います、、、。
    ちなみに完母ですか??

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨年まで完母でした!
    今年に入ってから完ミに移行中です

    • 1月23日
よち

うちの母乳育ちの子はみんなおしゃぶりしませんでした🤣
したのは乳頭亀裂、母乳不足で混合で育った長男だけしてくれましたー
母乳の子はゴムの感覚嫌がりますから、色んな種類試してもしない子はしないです💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりおっぱいと違う感触だと慣れないんですかね😱
    まさに色んな種類買ってみてるんですが、見事にゴムの感触が苦手そうです💦

    • 1月23日