※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

商業施設で節分グッズを見かけたけど、お子さんに可愛いお衣装を着せる風習について知りたいです。

今日商業施設でスリーコインズの前通ったらすっごい人で😳節分グッズ売ってるんですね!
節分は豆撒きして終了!だったのですが、皆さんお子さんに可愛いお衣装着せて飾り物して..って感じなのでしょうか?
小さい頃、豆テキトーに撒いて食べた記憶しかないです..😂

コメント

ほむら

私も今日、ショッピングモールで、スリーコインズの前通ったらすごい人でびっくりしました!
節分ってそんなに楽しいイベントだっけ?🤣って夫と笑っちゃいました。
インスタとか、映え写真撮りたい人は欲しいんですかね、、

子どもの頃は、歳の数だけ豆食べるの嫌だった思い出しかないです💦豆まくのも別に楽しくなかったし😅

• ママリ

ママリ

そちらもでしたか..!どこもすごかったんですかね😂
    インスタとか映え写真用なんでしょうかね🤔

豆味しないし、私も節分は楽しいイメージなかったです!😂

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちは娘が写真とか可愛い格好好きで、写真撮ってー💕って言ってきますよ😂✨なのでイベントごとは張り切る(張り切らされる)方です笑

スリーコインズめっちゃ安いし可愛いです🥹💕

• ママリ

ママリ

可愛いですね💓
    うちの子はまだなーんもわかってないので、分かるようになったら撮らされるのかな🥺

スリコ最近すごいですよね、イベント以外でも子供用のグッズ可愛くてびっくりしました🥰

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね☺️
    でも、転売で並んでる人も結構いるっぽいです😭😭😭いやですよね💦

• 1月21日
はじめてママリ

私の実家は豆まきとか写真とかそう言うのなくて憧れていたので(クリスマスや誕生日はあった!)娘にはイベントごとの写真撮ってます!!
私たち夫婦は思い出として写真に残せて娘には大きくなったら見せたいなと思ってます!
自分が小さい頃クリスマスの写真可愛く着飾り笑ってる写真を見て、うわー楽しそうこんな素敵なクリスマス過ごしてのか!!って写真見返して楽しんでた部分もあるので娘にもしたいなと思ってしてます☺️

• ママリ

ママリ

写真に思い出残ってるの素敵ですよね!!
    確かに小さい頃のイベントの写真、懐かしい〜ってなります🥰
    面倒くさがりで、クリスマスも写真撮れなかったので来年こそはツリー飾って撮ろうかなと思います🥹

• 1月21日
みけねこ・ω・ミ🎀

弟が生まれ姉弟になったので揃って写真撮りたいなーと思ってスリーコインズで衣装を買ってきました👹
私が行った店舗はすぐに買えたし混雑もしてなかったのですがTwitterを見て驚きました😭

季節ごとの行事は楽しみたいですが無理はしないです🤣

• ママリ

ママリ

買ったのですね!!
    姉弟でのおそろいは尊すぎます🥹♡
    Twitterで必死な動画みてびっくりしちゃいました😂

今年は気力がなくて...でも来年はほどほどに楽しもうかなと思います!

• 1月21日
はじめてのママリ

イベントはできるだけ楽しみたいなと思ってます♪でも開店と同時にダッシュ💨とか揉みくちゃになって子ども泣いてるとかだったら本末転倒だなぁと思いますし、なんかそこまで...???ってなりますね😂💦

• ママリ

ママリ

Twitterで子供連れて揉みくちゃの動画見てびっくりしちゃいました🫢
    そこまでかな?と思いつつも、世間はこんなきちんとイベント楽しんでるんだという焦っちゃいました😂

• 1月21日
なつみかん

恥ずかしながらまだお正月気分でもう節分なんですね。
我が家では何もしませんが😅
SNS映えは子供を道具にしか思っていないような…子供に可愛いもの着せてあげたい気持ちがあるのですかね。
そこまでして人ごみの中赤ちゃん連れてくってどうなの?って正直疑問です。

クリスマスも正月もバレンタインもなんも知らないのに表面だけ喜ぶ日本人ならではの習慣なのかなぁって思いました。