※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
子育て・グッズ

旦那が子供の習い事を嫌がり、子供がゲームをしていたため英語教室に行きたくなくなり、泣いて抵抗したため、旦那が処分しに行ったことについて、普通の行動かどうか気になるとの相談です。

旦那が子供が習い事行くのをいやがり怒って、旦那が買ったゲームやらおもちゃやらを処分しに行きました。

英語教室に行く予定だったのに、遊んでたのを中断したら行きたくないと子供が癇癪を起こし、連れて行ったけどだめだったみたいで、帰ってきて旦那が泣いて止める子供を振り切って処分しに行きました。

こんな事、普通ですか?

コメント

向日葵

普通ではないと思います。
習い事を嫌がったからでなく、子供が自分の言う事をきかない事が許せない感じですかね。
遊んでたところを中断させられたら嫌がるって当たり前の事がわからないって、普段から子育てしてないのでしょうか?
あと何分で行くよーとか、お出かけの時間になるからゲームじゃなく別の遊ぼうとか、前準備をしてあげるのが親では🙄

• フミキチ

フミキチ

子育てはしてますが、子供の気持ちが分かってない感は前からありました。なので、言ってることは正しいかもしれないけど、子供だからまだ理解できても気持ちが優先してしまうと話した事もありますが、私の言い方が悪かったのか、責められてると言われました。
    何時に行くよはいってましたが、夢中になっているというか旦那も気づかず時間になり行くよー!って感じです

• 1月21日
♡a..3kids♡

普通ではないと思います😂
旦那さんの気持ちはわかります!
ただやりすぎかと…
自分の旦那が同じことしたらガチ説教します💦

• フミキチ

フミキチ

説教したら、なんで俺が責められなあかんの!とこちらの話も聞きたくないみたいな感じなんです。

子供の気持ちを考えてと何回か言いましたがそんなはずないとかそんなことないとか…。

• 1月21日
  • ♡a..3kids♡

♡a..3kids♡

親だって人間ですし、腹立つ気持ちはすごく分かります💦
    うちの旦那も子供の態度が許せなかったのか理由は全く違いますがPS4を投げて壊したので💦
    でも物で威圧したりは許されないと思います!
    旦那さんに言っても聞く耳持たなくても理解するまで話した方が後々いいと思いますよ😊
    よくない対応はその都度分かるまで言い続けてますが、かなり成長してますよ😁
    奥さんも言いたくないでしょうが家族の為に頑張ってみてはいかがでしょう😂

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

普通ではないですね。。
少しイライラしてしまう
気持ちも分かりますけど
お互いにですしね🥲

• フミキチ

フミキチ

仕事が忙しく、先週から、ピリピリはしてました。昨日下の子の夜泣きを変わってもらったので朝早くから子供達二人連れて旦那が寝れるようにはしたんですが…

• 1月21日
ぷぷぷ

特におかしくないとは思いました🤔

私もやることやらないと捨てるよとかって言いますし、そう言う人多いんじゃないですかね💦
実際にはもったいなくて捨てられないですが😂ゲームとかも何度言っても辞めないから捨てたとか言う人結構聞きますよ😳

• フミキチ

フミキチ

その家庭それぞれのやり方があるんですね💦
    私も片付けないなら捨てるとか、約束守れないなら返すとか言ってしまいます。
    実際は脅してるだけで捨てないし返さないですがそういうのは悪いみたいですね😓

• 1月21日