※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家事・料理

3歳の娘がとにかくすぐ泣きます。本当に些細なことですぐ泣くので、毎日…

3歳の娘がとにかくすぐ泣きます。
本当に些細なことですぐ泣くので、
毎日イライラはしていたのですが、
今日は姪っ子も来ていて
(姪っ子はわがままで自己中な性格です)
そのせいもあり娘もいつも以上に
事あるごとに泣くので、わたしもイライラ
してしまい、お昼ご飯の準備をしていたのですが
食材を切っていた包丁を思いっきり
まな板に叩きつけてしまいました💦
その際に、包丁が欠けてしまって
その破片が見つかりません💦
写真のように少しだけ欠けてしまったのですが
破片が見つからず焦っています💦
子供たちには焼きそばを作ってあげようと
思ったのですが、もしも破片が…と思ったら
怖くて、食材もすべて破棄してしまいました💦
子供たちにはこれからお弁当を作ってあげようと
思うのですが、破片が見つからないのが怖いです💦
物に当たるなんて本当に最低だし
自分が悪いのも十分承知です!
掃除する他になにか気をつけることなどは
ありますか?!💦


わたしが悪いのは十分承知なので
批判的なコメントは控えてください。

コメント

さとこ

写真はこんな感じです💦

はじめてのママリ🔰

どこにあるか分からないので、お弁当買ってきちゃうかもです!

イライラしてものに当たるの、私もよくしちゃってまして…
だめだなぁ〜もほんと反省するけど、あの時のイライラは止まりませんよね😅

掃除する他だと、子どもに下に落ちてるものは触らず、口に入れないで、ママに教えてくれる?と言います😊

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます😭
    外がすごい雪で何かを買いには行けません💦
    一応キッチンは掃除したので
    おにぎりを握り、お弁当を
    作ったのですが食べせても
    大丈夫でしょうか…💦

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お掃除したなら大丈夫かと思います!少し気をつけて様子を見てみるといいかもです!

    • 1月21日
  • さとこ

    さとこ

    早急にお返事ありがとうございます😭😭
    簡易的に掃除したので
    食べ終わった後、念入りに
    掃除します😭😭💦
    食器スポンジや布巾なども
    一応変えた方がいいですかね?!💦
    本当にイライラには勝てないけど…反省します😢😢

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!念のため変えた方がいいと思います😃
    辛いですよね…私よく発狂しちゃってます🥶

    • 1月21日
  • さとこ

    さとこ

    布巾やスポンジも新しいものにして、念入りに掃除したのですがやはり破片は見つからずでした…😢😢💔
    破片は見つからないので仕方ないですが、本当にイライラして発狂してしまうのでどうにかしたいです😭😭😭💦

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は何いってもやめてほしいことをするので、やめてって!と押し除けたら倒れちゃいました…
    そっからもうダメだ〜母親するの難しいて泣きそうに…
    もう毎日毎日ギリギリですよね😅

    • 1月21日
  • さとこ

    さとこ

    一緒ですっ😭😭
    わたしもイライラしすぎて
    怒りすぎては後悔して
    毎日ギリギリの気持ちでいます😢😢
    わたしなんて子供ひとりしかいないのに毎日ギリギリで…😢😢
    本当に母親失格だなって毎日泣いてます😢

    • 1月21日