※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

最近、やりたいことが多くてストレスです。子供とのバランスが難しいです。皆さんはどうしていますか?

最近、私自身やりたい事や行きたい所が凄く多いです。仕事関係で準備したり買ったりです。
でも子供がいたら自分のやりたいことに振り回すのはな…とか子供の行きたい所(公園等)に行かないとと思ってしたい事ができないのがとてもストレスになっています。

皆さんはどのようにしていますか?

自分の行きたい所や、やりたい事等は我慢して、すぐではないけれどやれる時や行ける時に行くって感じですか?それとも子供は関係なくやりたい事や行きたい所に行ってますか?

コメント

時と場合によります!
仕事を休んで済む用事だったり、夫に頼めるなら子供達は巻き込まずに1人ですし、仕事が休みの日で子供達もお休み、夫も頼れずそしてどうしても行かねばならないなら巻き込みます💦

はじめてのママリ🔰

やりたい事はどんな事かによります。行きたい場所は連れて行ってます🥺

私は自分のやりたい事、ならなきゃ行けない用事は先にやっておかないと気が済まなくて子供に付き合ってもらって先に済ませます!
その代わりに自分の事が終わった後沢山子供に付き合います😣✨
じゃないと準備が間に合わなかったりとか、明日だと天気大雪そうだしなとか、きになって気になって子供達との遊びに集中できなくて😭💦