※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

最近、クレヨンしんちゃんを見て、みさえの節約エピソードに嫌な気持ちになりました。現代社会で勝ち組のみさえと理想の旦那ひろしに憧れを感じています。

皆さん、元気ですか?笑

最近、私病んでるなって思うエピソードあったりしますか?笑

私はクレヨンしんちゃんを見て、なんか嫌になってチャンネル変えた事です(´ー∀ー`)笑
シングルマザーなのですが、普通にしんちゃん大好きで子どもと見るのですが、
みさえが節約する!って回の冒頭を見て、なんか嫌になりました(笑)
本気でお金ないならみさえも働けや!
ていうか、結局、節約はほどほどにしつつ家族団欒楽しもうみたいな流れなんだろうなぁ〜
みさえって現代社会では勝ち組ですよね。
暴力、モラハラ、浮気、借金、全くしないひろし。。
ひろしのような男...中々いないよ...ひろしと結婚したい!!
良い旦那!子ども2人!しかも、男女両方!持ち家!専業主婦!
いいなぁ...

子どものギャグ漫画に何言ってんだっていうね(笑)
クレヨンしんちゃん、一緒に見ても面白い漫画の1つなので好きです°+.(ノ*>ω・)ノ*

コメント

はじめてのママリ🔰

何に対してもイラついてしまう病み期ってありますよね😂
同じような方いて安心しました笑

• みあ

みあ

ホント、病み気なんだと思います...

• 1月21日

勝ち組ーってほどではないとは思いますが
→幼稚園通ってる半数以上同じような家庭環境なので

ただひろしのような男
暴力モラハラ 浮気 借金 全くない男は世の中沢山いますよ

家族漫画なのでひろしが浮気してるチョメチョメ画像はないですが
キレイなお姉さんに♥な回はあるので少なくとも浮気願望はあると思います☺️

そういえばちびまる子ちゃんサザエさんドラえもんなど昔からのアニメは専業主婦主体ですね🤔

• みあ

みあ

保育園じゃなく幼稚園を選べる環境にいるだけで、いいなぁって私からすると思ってしまいます(´ー∀ー`)笑

ひろしのような男いますかね〜
    頑張って探します!!!笑

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

ちびまる子ちゃんを見て、子供時代のトラブルを思い出し消したことはあります!笑

• みあ

みあ

子ども番組といえど、侮れないですね。。
    プリキュアとかアンパンマンだとホント何も思わないんですが...

• 1月21日

めちゃくちゃ元気です😊
でもシングルの頃は時間配分ができなくて子供達も小さくてなかなか自分時間とかなくてしんどい時ありましたね😂
生理前とかは未だにイライラしたりとか全然します😆

比べる必要がないので比べることは無いですが…
ヒロシのような男で男女いて家も車もありますがそれで勝ち組だと思ったことないですよ💦
自分が幸せだと思ったら勝ち組では無いですかね?😊
私は自分で幸せだと思ってるのでそれでいいです( ˙-˙ )

• みあ

みあ

正直、普通の旦那がいて子ども2人って普通だと思ってましたが、普通ってそれだけで幸せなのだと大人になって思い知らされました...

不幸とは思いませんが、幸せ!って感じでもないですね。。
    離婚していない家庭が羨ましいし、2人目作れる人も羨ましいです(´ー∀ー`)

• 1月21日

私もシングルマザーです😄
仕事忙しすぎて、なんか病んできたなーと思っていたら
娘と2人の3泊4日のディズニー旅行を予約してしまいました🤣
勢いです。笑
せっかくなので、楽しんできます🤩